最新更新日:2024/05/20
本日:count up8
昨日:202
総数:429800
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

11月27日(月)F組体育

画像1 画像1
 楽しそうな声に誘われて、F組の卓球を参観しました。リーグ戦を行っているそうです。鋭いスマッシュが決まっていました。

11月18日(金)F組定期テスト

画像1 画像1
 これまでのがんばりが出し切れますように。

11月16日(木)F組技術家庭

画像1 画像1
 農園づくりによって出た土を利用して、土嚢(どのう)を作っています。この土嚢は、運動場のサッカーゴール等の重しとして活用するそうです。F組のみなさん、ありがとう。

11月16日(木)F組テストに向けて

画像1 画像1
 数学の授業です。明日から始まる定期テストに向けて、問題集を解いたり、教師に質問したりして備えています。

11月15日(水)F組美術

画像1 画像1
画像2 画像2
 粘土で埴輪を作ったり、キャラクターを作ったりしています。粘土の感触は、いくつになっても不思議と楽しいですね。

11月14日(火)F組箏練習

画像1 画像1
 午前中の練習に引き続き、午後も箏の練習に取り組んでいます。本番まで日数がありません。いつまでに仕上げたいか、みんなで話し合って目標を定めます。

11月13日(月)F組理科

画像1 画像1
 朝晩は、めっきり冷え込むようになり、晩秋を感じさせます。高気圧や低気圧、そしてこれからの季節によく耳にする「西高東低」の気圧配置について学習しています。

11月9日(木)F組野菜作り

画像1 画像1
 ブロッコリーはかなり大きく育っています。ニンジンは、残念ながら根がつかなかったようなので、もう一度植え直しです。ラディッシュも植えました。それにしても、雑草は本当に強いです。

11月2日(木)F組音楽

画像1 画像1
 昨日、初めて全員で合わせた琴の演奏でしたが、今日はまた一歩前進したように感じました。本番まで、1か月となりました。箏の音と心を一つにして、練習に取り組みましょう。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/22 修了式
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244