最新更新日:2024/05/17
本日:count up8
昨日:237
総数:429370
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

あいさつ運動 南粕谷小学校区

 地域の方々にはいつも見守っていただきありがとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

命&正しい性(3年生)
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会

防災(2年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

救急法(2年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

携帯電話と上手に付き合おう(2年)
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会

命の大切さ(3年)
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会

姿勢と体のゆがみ(1年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

バランスのよい食事を考えよう(1年)
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会

魚の魅力(1年)
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学校保健委員会

 「自分の健康は自分で守る」というライフスタイルを身に付けていくことは、生涯にわたって、幸せな生活を送ることにつながります。学校保健委員会は、そうした力を高めていく場として、大切な機会であると考えています。
 全学年が4つの講座に分かれており、自分で希望した講座に参加しています。今日は、話しの内容をしっかり受け止め、理解し、自分のスキルを高めることができたでしょうか。家族にも内容を伝えられれば、しっかり学べたのではないかと思います。
 保護者の方々、PTA保健部の方々にも参加いただきました。ありがとうございました。

学校保健委員会

たばこって恐ろしい(2年)
画像1 画像1

学校保健委員会

ストレス解消体操(3年)
画像1 画像1
画像2 画像2

学校保健委員会

自分を好きになろう(3年)
画像1 画像1

作品展示 家庭・芸術部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 部活動での作品です。以前、作品の制作過程を紹介しましたが、今年の芸術部の「爪楊枝アート」は、ゴッホのひまわりでした。

作品展示 F組

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 様々な学習の記録です。

作品展示 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 社会科の学習のまとめです。

「似顔絵」

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 なかなかのアイデアだなと思いませんか。

「似顔絵」

 今年は、1〜3年の3名の担任の似顔絵を作成しました。団ごとにテーマをもって作成していますので、そこが見所です。
画像1 画像1
画像2 画像2

旭南祭「運動会」

画像1 画像1
 運動会は、青団が優勝、橙が準優勝でしたが、どの団も熱気にあふれ、素晴らしい団結の姿がありました。
画像2 画像2

旭南祭「運動会」

 本日の運動会には、多数のご来賓の皆様、保護者の皆様にご来校いただきました。ありがとうございました。心配された雨も全く降ることなく全行程を終えることができました。生徒もきっと満足のいく一日であったのではないかと思います。明日は、最終日です。学習発表と作品展示、フィナーレを行います。ぜひお越しください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
3/4 卒業式
3/7 公立高校入試(Bグループ)
3/8 公立高校入試(Bグループ)
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244