最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:99
総数:426260
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

職員紹介

今年度の職員です。よろしくお願いします。順に1年生・2年生・3年生です。 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職員紹介

 F担任と0年生です。総勢39名です。力を合わせてがんばります。よろしくお願いします。本日、学校だよりでも紹介していますので、氏名等はご覧ください。
画像1 画像1
画像2 画像2

学級作り

 校内で過ごす生徒は、大変落ち着いた姿で、明るく過ごしています。欠席する生徒も少なく、新しい学級・学年でがんばろうという姿勢が感じられうれしく思います。
 私たち教員は、春休みが終わる頃、1学年成長した生徒を迎えるにあたり、よりよい「学級作り」についてのミニ研修会をもちました。教務主任の村田先生からの提案で、自主参加のものでしたが、全員が参加し、生徒を迎える準備をしました。
 こうしたミニ研修は、続けて行っていきたいと思います。私たち教員も切磋琢磨し、日々進化していきたいと思います。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

FBC花壇

画像1 画像1 画像2 画像2
 秋に種まきをした花が、寒い冬の時期をぬけて、今、私たちの眼を楽しませてくれています。生徒と職員とで毎日世話をしてきましたので、何かしら花を咲かせている桜草やパンジーの花が愛おしく思えます。
 デザインもシンプルで分かりやすく花の美しさを際立たせていると感じます。
 ご来校の折には、ぜひ立ち止まってご覧ください。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244