最新更新日:2024/04/26
本日:count up21
昨日:99
総数:426260
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

巣立ちの時

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 今年から初めてPTA研修部の方々の活動の一環としてコサージュ作りに向けて準備をしていただきました。始めは参加者が数人でしたので、製作ができるのかと心配しましたが、保護者の方同士のつながりで、声を掛け合っていただき、参加者が増えていったのだと思います。参加いただきました皆様には、心から感謝申し上げます。明日は、天気にも恵まれそうですから、手作りのコサージュを胸に付け、堂々と「証書授与」に望んでくれると思います。

巣立ちの時

 本日PTA研修部の皆さんを中心としてコサージュ作りを行いました。佐野PTA会長さん、鬼頭副会長さん、3年生の保護者の方々、30年度のPTA研修部の皆さん、学校職員など総勢40名で、200個以上のコサージュ・テーブルアレンジ・マイクスタンドフラワーなどの製作をしてくださいました。研修部の皆さんが、昨日から準備をしてくださいましたので、今日は大変スムーズに作成できました。明日、生徒の胸に飾るのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

書き損じはがきを集めています

画像1 画像1
 県PTA連絡協議会では、毎年「書き損じはがき」の集約をしています。知多市PTAでは、この活動に協賛しています。お年玉年賀はがきの抽選も終わりましたので、1枚でも2枚でも構いません。ご協力ください。2月10日(土)をめどにお願いします。

コサージュ作りにご参加ください

画像1 画像1 画像2 画像2
 本日までに、参加票を出してくださいました保護者の皆さんが25名となりました。ホームページを見て、参加を連絡くださった方もいらっしゃいましたので大変うれしく思います。あと10名ほどの方の参加をいただきますと作業が楽になると思います。ご都合のつく時間だけでも構いません。3年生の保護者の皆様からのご連絡をお待ちしています。よろしくお願いします。

コサージュ作り

画像1 画像1
画像2 画像2
 活動時間は、3月5日(月)卒業式の前日です。
 午前 10時〜12時
 午後 13時〜15時
 の時間で、およそ200個のコサージュを作ります。PTA研修部の皆さんは、前日から準備をされます。ぜひ多くの皆様のご協力をお願いします。

コサージュ作り

 お電話での申し込みでも構いません。よろしくお願いします。
画像1 画像1

PTA委員の投票について

画像1 画像1
 明日、18日は、PTAの投票用紙の最終提出日となっています。提出がまだのようでしたら確実に提出いただきますようお願いいたします。20日(土)には、29年度のPTA委員の皆さんによる開票が行われますので、ご協力をお願いいたします。 

コサージュ作り

 PTA研修部では、今年も卒業生のコサージュを製作します。3年生の保護者の方とPTA委員の皆さんに協力を依頼させていただきました。現在、19名の保護者の方とPTA委員の方々が参加くださいます。大変うれしく思います。ありがとうございます。
 例年、30〜35名の皆さんにご協力いただいていますので、まだ参加票を提出いただけていない方は、お誘い合わせの上、ぜひ、提出いただきますようお願いいたします。よろしくお願いします。
画像1 画像1

PTAバザー

 旭南Tシャツの新品・やや難ありのものなど多数販売しています。役員・委員でお待ちしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

旭南小学校あいさつ運動

 9月1日の始業式に、旭南小学校コミュニティーの皆さんがあいさつ運動をしてくださいました。正門と南門に分かれて、生徒の登校を見守ってくださいました。出勤前の時間をさいて参加くださった方もいらっしゃいました。時間のない中、大変ありがとうございました。生徒から「明るいあいさつが返ってきた」と言っていただきました。あいさつは相手を尊重する気持ちが伝わるとてもよい行為です。明るいあいさつができてよかったと思います。


画像1 画像1

PTAバザー品のご協力をお願いします。

 1学期の懇談会の時に、お持ちいただきました品物を保管させていただいていますが、その後、品物が増えず、品不足です。改めてご協力をお願いいたします。10月の旭南祭前日まで受け付けます。よろしくお願いします。
画像1 画像1

PTA除草作業

 19日(土)除草作業への参加大変ありがとうございました。例年になく、運動場の草が多く、たくさんの人手でとっていただき、大変助かりました。ありがとうございました。残った草やまたすぐにはえる草は、毎日の掃除の時間にこつこつがんばって取っていきます。
画像1 画像1 画像2 画像2

本日 親子除草作業

 おはようございます。本日は、予定通り除草作業を行います。
 雨の心配なく行えそうですが、暑さが心配です。水分をお持ちいただくなどして、備えてくださいますようお願いします。年に1回の除草作業です。保護者の方のご協力に感謝します。10月の旭南祭に向けての準備としても大切な作業ですので、生徒と職員でしっかり活動したいと思います。
 【本日の日程】
  7:50 運動場整列完了
  7:55 はじめの会
  8:00 作業開始
  9:00 作業終了
  
画像1 画像1

緑と花を育てる会

 会員の皆様には、大変お世話になっています。夏の期間の水やりや手入れまでご協力をいただきありがとうございます。昨年よりも今年と生徒も年々
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑と花を育てる会

 メイン花壇の定植を行いました。これから9月の審査に向けて、生徒と共に世話をしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAスポーツ大会

 体育館のあちらこちらで、笑顔と笑い声が一杯でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAスポーツ大会

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年は、優勝チームに手作りのメダルが贈られました。これは、保体部の皆さんのちょっとした遊び心です。

PTAスポーツ大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 けがをする方もなく無事に終わることができたのもよかったと思います。

PTA保体部 スポーツ大会

 土曜日に開催されました。たくさんの皆さんが参加くださいました。また、保体部の皆さんの準備のおかげで、当日はスムーズで楽しい会となりました。お疲れ様でした。
画像1 画像1 画像2 画像2

PTA保体部 ビーチボールバレー大会

画像1 画像1
 いよいよ今週24日(土)に開催です。多数の参加申し込みありがとうございました。よろしくお願いします。40周年記念Tシャツ着用で職員も参加します。よろしくお願いします。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244