最新更新日:2024/04/26
本日:count up13
昨日:99
総数:426252
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

3年生を送る会

 1年生は、感謝の気持ちを呼びかけと歌に託して
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会

 2年生は、各学級からの出し物と感謝の気持ちを替え歌にして
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生を送る会

画像1 画像1
 3年生は、在校生への言葉を感動的な歌声に載せて

3年生を送る会

 生徒会は、旭南祭の組別にメッセージを考え、3年生に呼びかけました。
 「伝統の火」は、ここでも再確認されました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緑化の活動

 FBC花壇は、春に向けて準備をすすめています。今は、土を耕し、肥料を足して土を休めている状態です。ポットでは、花壇に移植する苗を育てています。緑化委員の生徒が、毎朝こうたいで世話をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期生徒会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2
 市から記帳台と投票箱をお借りし、正式な投票に近い形で実施しています。

後期生徒会役員選挙

画像1 画像1 画像2 画像2
 昨日、生徒会役員選挙の立ち会い演説会が行われ、投票をしました。今回は、7名の役員選挙に7名の立候補でしたので、信任投票となりました。みんなのために活動しようと考えている生徒は、もっとたくさんいると思いますが、「生徒会」となると立候補者が多くは出ないのが、最近の傾向です。「だめだった」という経験は、必ずしも悪いことばかりではないと思いますが、そう思える心のスタンバイが必要であるとも思います。

旭南祭縦割り抽選会

いよいよ旭南祭に向けて動き出しました。
まずは縦割りの組み分けと色を決めました。
3年生の団長を中心に、一致団結し、すてきな旭南祭にしてくれることでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244