最新更新日:2024/04/26
本日:count up81
昨日:99
総数:426320
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

定期テスト2日目を終えました

 本日、3年生は3年間最後の定期テストの2日目を終えました。
 それぞれの進路に向かって、それぞれの思いでテストに向かっていると思いますが、
がんばった成果は、すぐに出ることもありますし、そうとばかりではないことも、今までの経験から理解していると思います。
 いずれにしても、歩を止めず、努力し続けてほしいと思います。「少しでもやる」「止まらず続ける」「一歩ずつ」など、心に響く言葉を胸に、自分に言い聞かせ続けて欲しいと思います。まずは、月曜日の3教科を計画的にやりましょう。
画像1 画像1

先輩に聞く会

 高校2年生になった卒業生のみんなの表情がとてもよくて、高校での充実度が伺えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業生と語る会

 8月3日の出校日に3年生を対象として「卒業生と語る会」を開催しました。本校の卒業生を学校に招き,高校生活の様子や、後輩達へのアドバイスを話してもらいました。
 
 これから進路を本格的に考えていく3年生にとっては、とても参考になる話が聞けたのではないかと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級分散の様子5

学級分散の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級分散の様子4

学級分散の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

学級分散の様子3

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
学級分散の様子です

学級分散の様子2

学級分散の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

解散式

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
本年度も地区別解散となるため、
新横浜駅で解散式を行っています。

これまでお世話になった添乗員さんに
感謝の気持ちを伝えています。

これから新幹線で名古屋に帰ってきます。

学級分散の様子

学級分散の様子です。
各学級楽しみながら学習をすすめています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

学級分散へ

画像1 画像1 画像2 画像2
退所点検も終え、あとは出発を待つのみです。

修学旅行最終日の様子

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
修学旅行最終日を迎えました。
旅館での朝食の様子です。

まだ眠そうな人が多いですが、みんな元気そうです。
これから退室点検後、各学級で分散にでかけていきます。

部屋長会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
全班が研修を終え、鳳明館に戻ってきました。
部屋長会で、注意事項やこれからの予定について
確認が行われています。

分散研修に出かけています

画像1 画像1 画像2 画像2
今日は班別の分散研修です。
この日のために、色々な企業や施設にアポを取り、
計画を立ててきました。
電車の本数が多く、戸惑っているところもありますが、
これまで入念に作ってきた行程表をもとに、目的地に
向かっています。食事場所も自分達で計画し、午前と
午後で計2つの研修地に訪問し、鳳鳴館へと戻ります。

朝食の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
朝食の様子です。
朝食を終えた班から順次分散研修に出発していきます。

ディズニーの様子2

画像1 画像1 画像2 画像2
だいぶ日が傾いてきましたが、旭南中生は元気に活動しています。

ディズニーランドでの様子

画像1 画像1 画像2 画像2
天気は晴天で、とても多くの人で賑わっています。
そんな中で、どのアトラクションも混んでおり、
とこから回ろうか作戦を立てています。

ディズニーへ

画像1 画像1 画像2 画像2
予定通りにディズニーランドに到着しました。
これから夢の国で楽しいひと時を過ごします。

皇居前広場での昼食

皇居前広場での昼食の様子です。
これから、ディズニーへ向かいます。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

国会見学

画像1 画像1 画像2 画像2
国会見学を終え、これから昼食です。

東京駅

画像1 画像1
東京駅に到着しました。これから国会議事堂
見学です。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244