最新更新日:2024/04/26
本日:count up112
昨日:99
総数:426351
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

あいさつと声かけ

 生徒会と野球部で、登校する生徒に声かけとあいさつを行いました。自主的に昇降口に立ち声を掛けてていました。自分たちで行動する姿がよいと思いました。
画像1 画像1
画像2 画像2

旭南祭 シンボルマーク・ポスター

 先日の学校通信では、応募されたシンボルマークの紹介をしましたが、ここたび全校生徒による投票によって決定しましたので紹介します。
 シンボルマークは、2年D組の長倉萌恵さんの作品です。
 ポスターは、3年D組の森 友希さんの作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2

旭南祭シンボルマーク応募作品

画像1 画像1 画像2 画像2
 今年は、どのマークに決まるのでしょうか。楽しみです。

旭南祭シンボルマーク応募作品

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 

旭南祭シンボルマーク応募作品

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 画材もそれぞれの考えで選んでいますが、ポスターカラーを使って仕上げている作品には、迫力を感じます。

旭南祭シンボルマーク応募作品

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 旭南祭30周年、学校創立40周年への思を込めた作品です。

旭南祭シンボルマーク応募作品

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 全学年から、集まった応募作品です。今日、全校で投票され、今年のマークが決定します。

旭南祭シンボルマーク応募作品

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 一人一人の作品には、想いが込められていて、とてもよいと思います。

委員会活動(図書)

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書館の入り口には、意見をもらうポストも置かれるなど、工夫のある活動をしています。

委員会活動(図書)

画像1 画像1 画像2 画像2
 図書委員会では、みなさんにお勧めの本を紹介しています。

縦割りでの活動

 旭南中学校では、例年、旭南祭に向けて、3学年で「組」を編成しますが、今年は、新たな試みとして、先日、3学年での組み合わせを抽選によって決めました。
・旭南祭以外にも先輩から後輩に受け継いでいくものを大切にしよう。
・学びの場においても異学年と関わることでより豊かな学びとしよう。
ということで、次のような組が決定しました。
 それぞれの組のリーダーである3年生学級委員が中心となって、さまざまな場面で、組による活動を試行していくことと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244