最新更新日:2024/05/15
本日:count up6
昨日:196
総数:428905
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

2年生 体育祭

画像1 画像1
 3学年のトップで選手宣誓から、スタートした2年生の体育祭。競技のはじめは、デカパン競争でした。デカパンを手で持たずに、距離を取って走ります。その先にある長縄を二人で5回跳んでから、ゴールへ進みます。息を合わせてうまく跳ぶペアもいれば、デカパンに縄が引っかかり、何度もタイミングを調整するペアもいて、見ていて大変楽しい競技でした。みんなから「1・2・3・4・5」とカウントする声が上がり、生徒の声援が飛び交いました。
画像2 画像2

生き方教室

2年生は総合的な学習の時間で生き方学習をしてきました。その一環として、様々な職業の方を招き、人生観や仕事に対する思い、やりがいについて話を聞く「生き方教室」を行いました。講師の方々が大切にしていることは、中学生にとって身近なことが多く、今の生活が将来に結びついていることを実感する時間でした。これから進路選択をしていく時期を迎えますが、まずは今という目の前の時間を大切にできる人でありたいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
3/19 5時間授業、定時制後期願書提出
3/22 給食終了
3/24 修了式 定時制後期選抜
3/25 学年末休業開始  定時制後期合格発表
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244