最新更新日:2024/04/30
本日:count up38
昨日:125
総数:426402
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

3月5日(金)生徒会役員選挙

 令和3年度前期生徒会役員の選挙がありました。今回は,全校で集まって立会演説会ができないため,リモート演説会が行われました。この時期にICT機器が使える環境が整っていたことは,本当にありがたいことです。
 今回は,1,2年生10名が立候補しました。一人一人,「旭南中学校をこうしていきたい!」という思いを熱く語ってくれました。また,教室では,演説が終わるごとに拍手が起こり,立候補者の思いをしっかりと受け止めていました。来年度の旭南中も楽しみですね!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

9月28日(月)後期生徒会役員任命

 避難訓練で久しぶりに全校生徒が運動場に整列しました。その機会に,後期生徒会役員の任命式と,前後期交代式を行いました。前期生徒会長のあいさつの中で,「できないことよりも,今できることに目を向けることの大切さ」についての話がありました。様々な行事が中止になる中,今の自分たちにできる最大限のことをしていこうとする前向きな気持ちに,心があたたかくなりました。
 後期の生徒会役員は,感染症対策によって活動の制約が多い中,学校を今以上に過ごしやすくしていきたいという強い思いをもって立候補したメンバーです。3年生が安心して卒業していけるように,次世代の活躍を楽しみにしています!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

後期 生徒会役員選挙

画像1 画像1
 本日、生徒会役員選挙に立候補している8名の生徒が、全校に向けて放送演説を行いました。応援演説中は、朝、昇降口前であいさつをしながら、全校生徒に声をかけていました。
 今日の午後、立候補者の放送演説を聞き、大変感心しました。それは、現状の学校生活での課題を見つけ、その課題をどのように改善・解決するのかをしっかり考えて、全校生徒に伝えていたからです。自分たちの生活を自分たちの手でよりよくしていく」という視点をどの立候補者ももって演説をしていました。実行する姿を期待しています。

9月10日(木) 選挙活動開始!

9月17日(木)に、後期生徒会役員選挙が行われます。立候補者による選挙活動が始まりました。あいさつ運動や、推薦責任者による応援演説が行われています。「旭南中学校をよりよくしたい」という思いをもって立ち上がった立候補者をみんなで応援していきましょう。
画像1 画像1 画像2 画像2

生徒総会

今日は6限に生徒総会がありました。
今回は、全校で集まることができないため、各教室で行いました。
放送で執行部からの提案があり、その後は学級で委員会からの提案を聞いて、質疑応答を行いました。
全校で集まるよりも発言しやすかったのか、質問が途切れない学級もあったようです。
今年度も委員会活動を活性化し、自分たちの学校生活を充実させていきましょう。
画像1 画像1

4月7日(火)前期生徒会役員選挙

 前期生徒会役員選挙がありました。新型コロナウイルス感染症の感染対策として、全校放送にて立候補者の演説を行いました。慣れない形での役員選挙となりましたが、一人一人が立候補者の思いを真剣に聞く姿が見られました。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244