最新更新日:2024/05/20
本日:count up6
昨日:202
総数:429798
★学校においては基本的にマスクの着用を求めません。(本人の判断を尊重します) ★インフルエンザ及び新型コロナウイルス感染症の陽性の診断を受けた場合は、原則、5日間の自宅待機となります。

6月7日(水)修学旅行12

画像1 画像1
 修学旅行3日目の学級分散の様子をお伝えします。A組はチームラボへ。写真映えする不思議な空間です。

6月7日(水)修学旅行11

画像1 画像1
 ほぼ予定通りの時刻に、方面別解散ができました。修学旅行も終わりです。思い出がいっぱいできましたね。また、毎日、生徒の進化を感じることができました。学びをこれからの学校生活に生かしてほしいです。
 なお、本日紹介しきれなかった分散研修の様子は、改めてアップします。

6月7日(水)修学旅行10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 新幹線に乗車しました。生徒は、まだまだ余力があるようです。

6月7日(水)修学旅行9

画像1 画像1
 東京駅で解散式を行いました。とても気持ちいい、充実した3日間でした。

6月7日(水)修学旅行8

画像1 画像1
 A、B組が集まってきました。お土産も買って、そろそろ東京駅に向かいます。

6月7日(水)修学旅行7

画像1 画像1
画像2 画像2
 スカイツリーが最後の訪問地となる学級もありますが、最後に浅草を訪れる学級もあります。

6月7日(水)修学旅行6

画像1 画像1
画像2 画像2
 スカイツリーに到着です。天気がよくて視界良好です。

6月7日(水)修学旅行5

画像1 画像1
画像2 画像2
 浅草寺、仲見世通りは大賑わいです。そして、暑くなってきました。ここで自由昼食です。

6月7日(水)修学旅行4

画像1 画像1
画像2 画像2
 かわいい動物がいっぱいです。

6月7日(水)修学旅行3

画像1 画像1
画像2 画像2
 B組はサンシャイン水族館に行きました。青空にペンギンが映えます。

6月7日(水)修学旅行2

画像1 画像1
 出発の時間になりました。今日は学級分散です。水族館、アメ横、浅草、湯島天神、スカイツリー、、、それぞれ楽しんできてください。

6月7日(水)修学旅行1

画像1 画像1
 おはようございます。最終日の朝です。朝食が終わるとそのままバスに乗るため、荷物を持って朝食会場に集合しました。今日も充実の一日にしましょう。

6月6日(火)修学旅行14

画像1 画像1
画像2 画像2
 ワンマンションーも、恒例の先生出し物も最高でした。
 本日の更新はこれで終わります。

6月6日(火)修学旅行13

画像1 画像1
画像2 画像2
 学年レクの様子をお届けします。先生モノマネには、参りました。

6月6日(火)修学旅行12

画像1 画像1
 東証アローズでは、金融の学習です。

6月6日(火)修学旅行11

画像1 画像1
画像2 画像2
 JICA地球ひろばでは、世界各国の民族衣装を体験。また、羽田空港のJAL工場では、入れないエリアで、機体を間近で見ることができました。

6月6日(火)修学旅行10

画像1 画像1
 ユニセフハウスへ。

6月6日(火)修学旅行9

画像1 画像1
 笑い疲れるほどの学年レクでした。本当に芸達者な生徒たちです。最後はこんな笑顔で幕を閉じました。

6月6日(火)修学旅行8

画像1 画像1
画像2 画像2
 昨日のディズニーの画像です。紹介しきれなかった画像をアップします。

6月6日(火)修学旅行7

画像1 画像1
 羽田空港のANA機体工場では、機体の迫力に圧倒されました。初めて知ることも多く、飛行機に対する見方が変わりそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/19 給食終了
3/20 春分の日
3/22 修了式
知多市立旭南中学校
〒478-0032
住所:愛知県知多市金沢字中向山132番地
TEL:0569-43-4121
FAX:0569-43-7244