最新更新日:2024/05/13
本日:count up31
昨日:322
総数:775467
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

10/5(水) 体育祭その4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
応援合戦は、わずか2分30秒の演技に、すべてをかけます。

甲乙つけがたい・・・

どのチームも頂点を目指して練習を積み重ねてきました。

応援合戦の後、団長が5人そろっての演武。
(太鼓は3年学年主任が担います。ちょっと失敗!)

競技の合間にグランド整備をする先生たち。

10/5(水) 体育祭その3

画像1 画像1
画像2 画像2
「THE バーゲン」
タイヤに引きずられる場面も。

「チーム対抗リレー」
さすがに各チームの精鋭。
白熱した走りに拍手が起こります。

10/5(水) 体育祭その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「4人5脚」。なかなか前に進まずに困っています。
(練習ではうまくいったのに・・・)

「竹取物語」。竹(実は塩ビ管)は全部で7本。
頭脳プレイが光りました。

「いかだ流し」は、上に乗る生徒のコスチュームがなんともかわいかった。

10/5(水) 体育祭1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「ハリケーン」で今日の台風を吹き飛ばす?

「むかでリレー」は息ぴったり!ばかりではないけれど…

放送委員もナイスなコメントを連発します。

ご来賓も知多中生の姿を目を細めてごらんくださっています。

10/5(水) やれてよかった!体育祭!

画像1 画像1
時間を前に詰めて、行った体育祭。

最後の学級対抗大リレーの競技中に雨が降り出しましたが、何とか最後まで競技種目を終えることができました。

全てはお伝えできないかもしれませんが、順次、ホームページに本日の様子をアップしていきますので、ぜひご覧ください。

保護者、地域の皆様、本日はご参観いただき本当にありがとうございました。

10/5(水) 準備始まる!

画像1 画像1
グラウンド整備に余念のない体育科(社会科も参入)の先生たち。

続々と準備に加わる委員会の生徒たち。

先生と生徒が協力しながら、本番に向けて準備が進みます。


10/5(水) 待ち望んだ体育祭

画像1 画像1
「すっきりとした秋晴れ!」とはいきませんが、何とか実施ができそうです。

早朝よりグラウンドに立つ放送担当の先生。
「何とか終了まで天気がもってほしいですね。」
そう言いながら、再度の放送準備に勤しんでいます。

天候とにらめっこしながら、一部の競技を前倒しつつ、何とか滞りなく実施したいと思っています。

保護者の皆様には、当初予定の土曜日からの延期となり、ご迷惑をおかけします。

お越しになれない方もいらっしゃると思いますが、このホームページで子どもたちの活躍の一部を少しでもお届けしたいと思っていますので、ぜひご覧ください。


10/4(火) 明日に備えて

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
今日一日、教師は少しの時間を見つけてはグランド整備を行いました。夕方には、再度テント設営等の準備を生徒が行っています。また、最終下校時間まで、明日に備えて最後の打合せを行っています。気持ちを新たにチームごとにまとまっています。いよいよ、明日です。「少しでもよい環境」で、と願うばかりです。

10/4(火) 今日の給食

画像1 画像1
きのこのクリームスープ
鶏肉のバーベキューソースかけ
ツナサラダ
卓上マヨネーズ

明日は知多中祭 体育祭のため給食はありません。(弁当持ち)

10/4(火)明日の体育祭の実施について

明日(5日)に延期している体育祭は、暴風警報が発表されない限り、実施する予定です。当日の天候に伴いプログラムを変更することもあります。早め早めに進行する予定です。
明朝(5日)6時30分に最終決定をしてお知らせしますので、本校のホームページ、学校メルマガをご覧ください。

10/1(土) 気持ちを切り替えて…

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
グラウンド状態の回復が見込まれないため、延期となった体育祭。

こちらの都合通りにはいかない天気を恨んでも仕方のないことながら、生徒も先生も(そして保護者の方々も)今日の実施を心から楽しみにしていた体育祭。

マット運動をしている3年生は、今ひとついつもの元気がないのもわかります。教室からは授業中の生徒や先生の声が中庭に響いてきます。(先生たちも生徒同様、ちょっとモチベーションは上がらないのかも…)

来週は台風の進路も気になるところですが、水入りとなってしまったからには、気持ちを切り替えて来週を迎えるしかありません。

10/1(土) 体育祭の延期

画像1 画像1 画像2 画像2
メルマガ、旧ホームページでもお伝えした通り、10月1日(土)に予定していた体育祭は、10月5日(水)に延期します。

この後、雨が上がり曇天の予報ですが、グラウンドコンディションが予想以上に悪く、残念ではありますが、延期を決めました。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより「のびんとす」

保健だより「すこやか」

生徒指導便り「原山通信」

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

学校評価

知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989