最新更新日:2024/04/26
本日:count up171
昨日:300
総数:771403
★★★ 一年間の始まりです。体調を整えて過ごしましょう。 ★★★

授業参観・林間学校説明会

 5/27(金)6時間目に授業参観を行いました。2年生は林間学校説明会を行いました。参観していただいた保護者のみなさま、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャリアデザインセミナー

 5/26(木)の2,3時間目に2年生対象にキャリアデザインセミナーを行いました。講師は、ホスピタルクラウンの大棟耕介さんでした。
画像1 画像1
画像2 画像2

林間学校しおり作り

 2年生は、3時間目の学活の時間に、林間学校に向けてしおり作りをしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

全校集会

 全校集会がリモートで行われました。
 生徒会執行部から、コロナ対策についての確認の話がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

校内レクリエーション(1年生)

 最後には、保護者からの手紙を読み、返信をするという活動を行いました。中には、涙を流しながら手紙を読む生徒もいました。
 この行事を通して得たもの、学んだことをこれからの学校生活に生かせてこそ、この行事の成功と言えます。1年生の皆さんの優しい声かけや行動が、学校生活でも見られることを楽しみにしています。
 実行委員の皆さん、お疲れ様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内レクリエーション(1年生)

 今回のスローガンは、「つなげていこう184人の仲間との絆 〜笑顔の輪を広げ、最高の1ページを〜 」でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内レクリエーション(1年生)

 自己紹介をし合う活動、班で協力し合う活動、学級で協力し合う活動を通して、楽しみながら仲間づくりをすることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内レクリエーション(1年生)

 級訓を人文字で表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

校内レクリエーション(1年生)

 13日(金)、校外学習を行う予定でしたが、小雨が降ったり止んだりの天気でしたので、校内レクリエーションに変更になりました。生徒たちは、「天気のせいでできなくなった活動はあるけど、校内だからこそできる活動で、より絆を深められる一日にしよう」と前向きに取り組むことができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA役員・委員除草作業

 PTA委員会後、除草作業を行いました。雨上がりで草も抜きやすく、委員同士の親睦も深められたようでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第3回PTA役員会・委員会

 第3回PTA役員会・委員会を開きました。専門部からの連絡や卒業記念品についての提案がありました。委員会後、広報部会を開きました。
画像1 画像1
画像2 画像2

3年生修学旅行(3日目)

 修学旅行で、みんなで食べる最後の食事です。釜飯でした。
「てるてる坊主」のおかげもあり、天候にも恵まれ、全日程を無事に終えることができました。お世話になった皆さんに、感謝です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行(3日目)

 2組、ダイヤグラム作成です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行(3日目)

 6組、鉄道修理工場です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行(3日目)

 5組、山中湖白鳥の湖です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年修学旅行(3日目)

 4組、樹海探検です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行(3日目)

 3組、電気バスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行(3日目)

 SDGsツアーです。1組、ジビエです
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生修学旅行(3日目)

 今日の富士山です。SDGsツアーに向かいます。
画像1 画像1

3年生修学旅行(3日目)

 いよいよ最終日です。退村式の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
5/30 Bダイヤ 教育実習開始
6/1 体力テスト
6/3 3年実力テスト
知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989