最新更新日:2024/05/10
本日:count up114
昨日:280
総数:774924
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

サプライズ合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 在校生全員で卒業生に直接、歌声を届けることができない現実がありました。

 しかし、在校生中心の現生徒会執行部は、卒業生中心だった前期生徒会執行部が設定したスローガン「革新」の下、先輩たちに気持ちを伝えることをあきらめませんでした。

 その思いは、同級生、後輩に広がり、教職員の気持ちを動かしました。

 この画像やムービーだけを見ると、いとも簡単にできそうな感じがします。それはICTの長所です。

 しかし、ここまでたどり着くのに、いかに多くの人たちの努力があったことでしょう。
 そのどれを欠いても、この結果は生まれませんでした。

 教育に結果はもちろん大切です。
 しかしながら、その結果にたどり着くまでの過程が、ときとして結果より大切なことがあります。生徒自身が主体的に動けるよう、教職員は生徒一人一人に声をかけ、励まし、ときには厳しく、よくほめ、認めてきました。

 準備期間がたいへん短かったですが、生徒たちは本当によく努力をしました。

 その思いは、卒業した3年生に必ずや届いたことでしょう。 
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

知多中学校校歌

いじめ基本方針

学校だより「のびんとす」

生徒指導便り「原山通信」

生徒指導だより

保護者の皆様へ

知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989