最新更新日:2024/05/15
本日:count up308
昨日:319
総数:776063
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

12/13(火) ぜひうちの学校に・・・

画像1 画像1
「今度の土曜日に学校説明会があるので、母校の
中学生たちにぜひ来ていただきたいと思い、PRにまいりました」

公立高校商業科の本校卒業生が訪れました。
その話しぶりから充実した高校生活がうかがえます。

「成績上位者Aなんですよ」
「新しい部活動に初心者として入ってがんばってます」
「同じ部活でかなり極めています」

本校卒業生の名前がどんどん挙げられます。

持参したポスターには一人一人の手書きカードが貼られていました。
13人分です。

いい話を聞かせてくれてありがとう。

今日で懇談会が終わりましたが、
本校生徒の未来が、彼らのようにより明るいものになりますように。

12/9(金) 朝日見て・・・

画像1 画像1
ふと東の空をに目をやると・・・
なんとも美しい空です。

本日から、懇談会が始まります。
よりよい生徒の成長ために、充実した時間にできますように・・・。

年末の慌ただしいときです。
保護者の皆さま、気をつけてお越しください。

重要 12/6(火) インフルエンザ注意報の発令について

画像1 画像1
11月30日に愛知県内にインフルエンザ注意報が発令されました。

今期のインフルエンザはこれから本格的な流行期に入るものと予想されますので、感染予防及びまん延に防止に努めましょう。

愛知県版のポスターにもあるように・・・

・きちんとマスク。
(インフルエンザ予防啓発キャラクター・マメゾウ君)
・マメにうがい。
(愛知県の健康づくりを応援するイメージキャラクター・エアフィー)
・しっかり手洗い。
(インフルエンザ予防啓発キャラクター・アズキちゃん)

「かからない」、かかっても「うつさない」の姿勢がインフルエンザ予防には大切です。

油断大敵!健康第一です!

12/1(木) 今日から12月なので・・・

画像1 画像1
師走を迎え、知多中ホームページもクリスマスヴァージョンにしました。

12月も学校の様子を日々お伝えしますので、ぜひご覧ください。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより「のびんとす」

保健だより「すこやか」

生徒指導便り「原山通信」

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

学校評価

知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989