最新更新日:2024/05/21
本日:count up257
昨日:345
総数:777758
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

10/21(月) 部活動での活躍

画像1 画像1
何度も表彰を受ける、いわゆる馴染みの部活動もあれば、頑張ってもなかなか表彰の機会のない部活動もあります。
強豪ひしめく卓球部は頑張っているんだけど今まであまり壇上に立つことがありませんでした。
それだけに今回の半田祭男子の部3位は快挙ですね。
(ちょっと前になりますが、3位が決まった日に顧問はわざわざ電話で速報をくれました)
これからますますの活躍を期待します。
そして、陸上部。
今回は一人だけの表彰伝達でしたが、今後も記録を伸ばしましょう。

10/4(金) 文化部発表

画像1 画像1
吹奏楽部の発表。
「緊張してる?」
「ええ、もちろん」
タクトを振るN先生はそう言いながら立ち上がった。
指揮台に上がれば、もうそんなことは言ってられない。
1曲目。「Friend Like Me」。アラジンで使われている曲だとか。
2曲目。待ってました、ディープ・パープルメドレー。
N先生、クルマの中でディープ・パープル聞いてるそうです。
「Smoke on the Water」にさしかかる。ソロを取るのに前に出る。
ソロが終わるたびに拍手が起こる。
3年女子は自然に体が揺れているが、男子はリズムに今一歩乗れないような。
大きな拍手で幕。

文化文芸部の演劇。
題は「アリス・イン・ワンダーランド」。
「不思議の国のアリス」ですね。
ルイスキャロルの原作を、文化文芸部の誰かが愛読しているのだろうか。
随所に物語の登場人物が出てくる。
「かわいい〜」と叫ぶ3年男子。
衣装だけかと思えば背景画にも力を入れたあとがわかる。
章ごとのタイトルもなかなかキャッチー。
センスが光る演劇を今年も堪能しました。
画像2 画像2

10/3(木) リッチー・ブラックモア

画像1 画像1
吹奏楽のリハーサルが始まる。
明日の楽しみにしておこうと思ったら「ディープ・パープル」のメドレーが始まった。
おっと、ビックリ!
明日はリッチーブラックモアも呼んでくるか!

10/2(水) あいさつするよ〜

画像1 画像1
砂飛び防止グリーンネットに囲まれたテニスコート。
『人影があるな』程度に中の様子がわかります。
今日こそ先手を打とうと思って後ろ向きに座っている顧問に近づいたら・・・
「あいさつするよ〜。おはようございます」
誰かに見破られてしまいました。
「びっくりした〜」のは顧問だけ。
恐るべし!テニス部。


1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989