最新更新日:2024/05/17
本日:count up41
昨日:345
総数:777542
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

1/29(水) 運動部と文化部

画像1 画像1
運動部と文化部。
今日はどちらも室内での活動ですね。

1/25(土) バスケ部

画像1 画像1
知多中を会場に、市内の男女バスケ部が集まりました。
「とりあえず次の土曜日につながりました」
男子バスケ部顧問I先生が、午前中の試合に勝利したことを喜んでいました。
「内容は?」
「気持ちよく勝てた試合でした」とのこと。
女子は「おそらく優勝できるかと…」
言葉では謙虚な言い回しをする顧問のN先生ですが、顔は自信に満ちていました。
油断大敵。
心して臨みましょう。

1/21(火) 1年生だけ

画像1 画像1
今朝の部活動は2年生不在。
1年生だけで活動しています。
ちょっと寂しい反面、そろそろ後輩も迎えることになるし、いつまでも2年生に頼ってばかりもいられないし。

1/19(日) 阿久比町健康づくりマラソン大会

画像1 画像1
暖かい日差しに恵まれ、ジョギングの部、マラソンの部が行われました。
マラソンの部では男子3km、女子2.5kmを競いあいました。
アップダウンのある阿久比のコースは、生徒にとって厳しいコースとなったようですが、グラウンドに入ってからの声援に後押しされ、最後まで力を出して走りきることができました。
最後にみんなでおいしい豚汁をいただきました。
また、ジョギングの部では、本校A先生も親子で参加していました。
(陸上部顧問:K)

1/11(土) バレーボール全知多選手権

画像1 画像1
知多中が全知多選手権大会の会場で、早朝から体育館は熱気にあふれています。
冒頭、開会式で永井清司教育長がお互いの切磋琢磨の機会となるようにとお話しになりました。
開会式に臨むどのチームも礼儀正しく立派でした。
(知多中だけではないんですね)
本校はシード校となっています。
ぜひ頂点に立つことを目標に、チーム一丸となってほしいものです。

1/7(火) アンサンブルコンテスト表彰

画像1 画像1
以前(12/26)にもお知らせしましたが、アンサンブルコンテスト表彰伝達を行いました。
・木管五重奏 銀賞
・金管八重奏 銀賞
・打楽器五重奏 銅賞

1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989