最新更新日:2024/04/26
本日:count up55
昨日:103
総数:771892
★★★ 一年間の始まりです。体調を整えて過ごしましょう。 ★★★

3/4(土) 第1回PTA委員会

画像1 画像1
平成29年度のPTA活動が始まります。

新メンバーで初の顔合わせ。
(28年度役員は総会まであとわずか・・・ずいぶんリラックスしてますね)

29年度は市P連も兼ねることになります。
「せっかくやるのだから・・・」
(「そんな思いで取り組みたい」という思いが感じられました)

一年間よろしくお願いいたします。

2/18(土) 第8回PTA委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA委員会も今日が最後です。

一期一会・・・この縁を大切にしていきたいと思います。

これからまだ卒業式という大きな行事も控えていますが、一年間学校教育に多大なるご協力をいただき、ありがとうございました。

1/21(土) 来年度につなげられるように

画像1 画像1
PTA全体会。

「本年度のまとめをしつつ、来年度のPTA活動につなげられるように・・・」
PTA会長さんが冒頭のあいさつで述べられます。

全体会のあと、各専門部ごとに「活動報告のまとめ」をして、次年度につなげます。

(会議が終わると、カメラに向かって子どもと同じノリでピースサインをする方も…若いね〜)

1/21(土) 和気あいあい!PTAの役員さん

画像1 画像1
昨夜の暴風警報が嘘のように、よく晴れた朝を迎えました。

今日は第7回PTA委員会。

何度も顔を合わせる役員、部長さんは和気あいあいで、笑いの絶えない雰囲気で進みます。(だんだん終わりが近づいてくるうれしさ?…でも、一抹の寂しさも感じているのでしょうか…)

今日のメインテーマは、次年度のPTA関連の選挙です。

このあと、全体会を会議室で行います。


10/22(土) PTA委員会(後半)

画像1 画像1
役員・部長会に続いて、PTA委員会を行いました。

(サッカー、バレーボールで試合があり、駐車場がいっぱいになり、ご迷惑をおかけしましたm(__)m)

10/22(土) 第6回PTA委員会

画像1 画像1
「おはようございます!」
PTA会長さんの挨拶から始まったPTA役員・部長会。

PTAの方々にご支援をいただく合唱祭の流れの確認や、諸々のPTA活動について話し合いが進みます。

10/8(土) PTAレク大会 part2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
各ブロック予選を勝ち抜いたペアが、かなりレベルの高い試合を展開。

周りで固唾をのんで声援を送るお父さん、お母さん、そして先生たち…

優勝ペアは、この表情…
拍手喝采でした。

最後に参加の皆さんで記念撮影。
「はい、皆さん!笑顔で。√4は?」
「にーっ!」

保健指導部の皆さんのおかげで、楽しいひと時を過ごすことができました。
本当にありがとうございました。

10/8(土) PTAレク大会 part1

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
知多中の体育館で、PTA保健指導部による「レク大会」を行いました。

先生たちも交じって、親睦を深めようと企画されたこの大会。

最初に、ペアとなった保護者と先生が自己紹介。

親睦を深める目的が、いざ、始まると真剣そのもの!

N先生が「え〜っ!今のはアウトじゃないんですかぁ〜?」と大声を上げる場面も。
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより「のびんとす」

保健だより「すこやか」

生徒指導便り「原山通信」

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

学校評価

知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989