最新更新日:2024/05/13
本日:count up15
昨日:322
総数:775451
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

10/28(金) 第30回知多市小中学校音楽会

画像1 画像1
10月29日(土)に知多市勤労文化会館にて、第30回知多市小中学校音楽会が行われます。

知多中学校は、「彼こそが海賊」と「日本愛唱歌集」の2曲を演奏します。
(知多中がステージに立つのは、午前の部の7番目。11時25分スタート予定です)

ぜひ、おでかけください。

今日も、朝から吹奏楽部は本番を控えて練習しています。



10/28(金) サブアリーナの卓球部

画像1 画像1
校舎本館2階、職員室入口の手前にあるサブアリーナ。

初めて知多中にいらっしゃる方は「ここは何ですか?」と尋ねられます。

「奥には体育館メインアリーナがあって、ここはサブアリーナで・・・」

朝夕は、卓球部が活動場所にしていますが、授業時には学年集会や体育(今はダンス)、委員会など、さまざまに活用しています。

10/27(木) 小中音楽会に向けて

画像1 画像1
「おはようございま〜す!」
どこから声が聞こえてきたかと思ったら、渡り廊下で練習に励む吹奏楽部のみなさんでした。

29日に知多市勤労文化会館で開催される小中音楽会に向けて練習しています。
当日、素晴らしい演奏を楽しみにしています!(*^_^*)

10/25(火) 今日の部活動写真

画像1 画像1
パソコン部、柔道部、剣道部の3部が卒業アルバムの撮影を行いました。

柔道部、どこに先生がいるでしょうか???

剣道部の1,2年生は、撮影中、楽しんでいました。

10/22(土) ラスト数分で

画像1 画像1
サッカー部のU14の公式戦。

終了まぎわに知多中がゴールを決めて、応援の保護者から歓声があがりました。

10/18(火) 卒業アルバム(OUTTAKE)

画像1 画像1
卒業アルバム撮影のアウトテイクです。

3年生の撮影の合間に1,2年生にカメラを向けるとこのポーズ!
(練習の邪魔をしてスミマセンm(__)m それにしてもノリのよいバレー部でした)

10/18(火) 卒業アルバム

画像1 画像1
バスケ男子と女子バレー部のアルバム撮影。

卒業アルバムの撮影が始まる時期になりましたね。

10/17(月) 柔道部の表彰

画像1 画像1
常滑市近郊大会で三位入賞。

これからも、ますます頑張ってもらいたいですね。

10/14(金) 部活動、始動!

画像1 画像1
中間テストを終えて、久しぶりの部活動が始まっています。

吹奏楽部は、ウッドデッキで練習。

外の空気を吸いながら練習するには、ちょうどよい気候となりました。


      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

学校だより「のびんとす」

保健だより「すこやか」

生徒指導便り「原山通信」

1年学年通信

2年学年通信

3年学年通信

学校評価

知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989