最新更新日:2024/04/26
本日:count up12
昨日:183
総数:771746
★★★ 一年間の始まりです。体調を整えて過ごしましょう。 ★★★

3/2(土) 31年度PTA活動スタート

画像1 画像1
第1回のPTA委員会。
専門部に分かれて話し合い。
部長さん、副部長さんもすぐに決まりました。
これから1年間、知多中学校にご支援、ご協力をお願いします。

10/27(土) 第6回PTA委員会

画像1 画像1
今日のPTA委員会は今年最後の会でした。
金崎会長は、先日2日間にわたって東海北陸PTA研究大会に浅野母代とともに参加いただきました。そして大会参加の成果を分かりやすい言葉で話されました。
言葉の端々に、中学生や知多中校区に対する愛情を随所に感じました。

役員、委員の皆様、ご多用にもかかわらずご出席いただきありがとうございました。

10/13(土) 汗をかいて

画像1 画像1
優勝チームは「アジアチャンピオン」でした。
(誰が所属しているチームかおわかりですね)
残念ながらPTA会長のチームは3位。

「明日は筋肉痛だな、こりゃ」
PTA会長はレク大会が終わって一言。
「私たちも心配だわ〜」
(若いお母さんたちばかりだからその心配はないと思うけど…)

最後はみんなで記念撮影。
楽しいひとときを過ごすことができました。
保健指導部の皆様、お世話になりました。

画像2 画像2

10/13(土) PTAレク大会

画像1 画像1
画像2 画像2
PTA保健指導部が担当して行う毎年恒例のPTAレク大会。
お父さん、お母さん、先生が和気あいあいとソフトバレーボールを行いました。


10/10(水)PTAからのお知らせ

「PTAレクリエーション大会(10/13)」
今週の土曜日は、PTAレクリエーション大会を開催します。
参加票を提出していただいた方は、全員参加していただけます。
集合時間(9時45分)に知多中学校体育館にお越し下さい。
持ち物等は、開催のご案内をご覧下さい。(配布文書一覧参照)

チーム編成は、当日のお楽しみ(*^o^*)
今年も、PTA会長のチームが優勝するのでしょうか。
(写真は、昨年度の様子です。)

画像1 画像1

9/8(土) 2学期に向けて

画像1 画像1
画像2 画像2
第5回PTA委員会。
夏休み中の親子除草作業へのご参加に対して、PTA会長よりお礼の言葉がありました。

体育祭は綱引きのエキシビションマッチとして優勝チームと対戦。知多中祭保護者案内
「行事が目白押しの2学期、ぜひご協力を!」

PTAレク大会にも積極的に参加ください。PTAレク開催案内

8/18(土)親子除草作業

画像1 画像1
 PTA会長からの
「校長が冬のニュージーランドから、プレゼントしてくれたようで、少し涼しい中での作業になりますが、熱中症に気をつけて、頑張りましょう。」という挨拶の後、親子除草作業が始まりました。
 多くの保護者の方、生徒の皆さん、教職員の力が合わさり、短い時間でとてもきれいになりました。ありがとうございました。



8/17(金)明日は親子除草作業です

画像1 画像1
明日8月18日(土)は,全校出校日&親子除草作業の日です。

生徒の皆さんは,通常通り8時15分までに登校しましょう。
朝礼がある日と同じように,8時25分には体育館整列完了です。

除草作業に参加される保護者の方は,9時10分に生徒昇降口前に集合の予定です。
明日も暑くなることが予想されますので,熱中症対策をしてお集まりください。
よろしくお願いします。

7/7(土) PTA研修会で『竹ざる豆腐』を作る

7月7日、『おとうふ工房いしかわ』にて、38名の参加者が仲良く豆腐を作りました。

PTA会長さんのお話、お豆腐づくりの先生の説明とも、参加者の聞く姿勢は知多中生を彷彿させました。

帰宅後は、手作りのざる豆腐に薬味を添えて・・・
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

6/23(土) 第4回PTA委員会

今日の委員会は「PTAレク大会」と「親子除草作業」について話し合いました。
レク大会は10月13日(土)に、除草作業は夏休み全校出校日8月18日(土)に行います。
改めてご案内しますが、ぜひご予定ください。

画像1 画像1

5/24(木) 1年間のご活躍に感謝

画像1 画像1
知多市勤労文化会館で行われた知多地方小中学校PTA連絡協議会(知P連)総会。
29年度知多中学校PTA会長さん、母代さんは、知P連の役員としても1年間ご活躍されました。
この日も開会の言葉や来賓紹介として舞台に立ち、1年間の活動を終えられました。
(会長さんは県P連の役員もありますが…)
知多中のみならず、市P連、知P連と、知多地方全体のためにご尽力いただきました。

1年間のご活躍に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。

5/23(水) 今年のPTA研修

22日に『PTA研修のご案内』を全世帯に配付しました。
今年は「竹ざる豆腐作り体験と豆腐工場見学」です。
申し込み締め切りは6月1日(金)です。
ぜひ、お誘い合わせの上ご参加ください。PTA研修会案内

5/19(土) PTA除草作業

画像1 画像1
PTA委員会のあとの除草作業。
おかげさまできれいになりました。
風の強い中、ありがとうございました。

4/20(金) 学年懇談会

画像1 画像1
それぞれの学年で学年懇談会。
新しい先生はどんな人なんだろう・・・

先生の笑顔は子どもに伝わる。
そんな毎日が送れるように、チームワークよく。

4/20(金) この歳になって…

画像1 画像1
30年度会長から感謝状を受け取る29年度の役員さん。
「わあっ!この歳になって賞状をいただけてうれしい!」
その言葉を聞いて、こちらもうれしい!

お世話になりました。
これからも知多中をご支援ください。

4/20(金) 29年度から30年度へ

画像1 画像1
PTA総会。
29年度会長を始め、役員、委員の皆様には1年間のPTA活動をお支えくださり、感謝しています。

「輪の中の中心に子どもを置いて…」
30年度PTA会長さんの心のこもったご挨拶を聞いて、この1年間が充実した年になりそうだと予感しました。


4/7(土) PTA委員会

画像1 画像1
役員会に続いての第2回PTA委員会。

「主役は子ども。子どもたちの成長を見守りたい」
金崎会長は冒頭のあいさつで力強く話します。

せっかくやるならば、楽しく進めていきたい。

そんな思いを感じました。

4/7(土) 新年度最初のPTA役員会

画像1 画像1
今年度最初のPTA役員会。
29年度の役員さんも参加いただき、議事を進めます。

今年度もPTA活動を通して、学校の様子を知っていただくとともに、ぜひご協力をお願いします。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学・始業式

年間行事予定

いじめ基本方針

保健だより「すこやか」

相談室便り

生徒指導だより

学校評価

進路だより

保護者の皆様へ

知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989