最新更新日:2024/05/09
本日:count up15
昨日:298
総数:774545
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

2/20(水) なかよし交流会

画像1 画像1
こども未来館で、知多中校区『なかよし交流会』を行っています。
さて、どんな作品ができあがるのか・・・楽しみですね。

2/8(金) 歌を詠む

画像1 画像1
特別支援学級の国語。
百人一首の歌を丁寧に書く。
「できました」という生徒に「言ってごらん」と促すと・・・
抑揚をつけて朗々と詠む。
詠む声が教室いっぱいに心地よく響く。

2/6(水) 衣食住

画像1 画像1
特別支援学級の家庭科。
「お、今日も行儀がいいね」
「今からビデオを観るんです」と生徒がうれしそうに言います。
家庭科で習うことは、よりよい生活をする上で必要なことがたくさんありますね。

2/4(月) 集中して

画像1 画像1
特別支援学級は国語。
一字一字丁寧に書く。
集中しているので脇目もふらない。
それを先生はじっと見守る。

2/1(金) ポカポカ陽気の教室で

画像1 画像1
特別支援学級。
日が差し込んでポカポカな教室。
一人一人取り組んでいることは違いますが、先生はだれがどの程度進んでいるのかよく観ています。
取組が終わった生徒に声をかけます。
「○○さん、できたら次は何するのかな」

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
4/4 入学・始業式

年間行事予定

いじめ基本方針

保健だより「すこやか」

相談室便り

生徒指導だより

学校評価

進路だより

保護者の皆様へ

知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989