最新更新日:2024/05/09
本日:count up44
昨日:298
総数:774574
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

1年生(写生大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前中の成果です。

 給食をとったのち、完成に向けてがんばります。

1年生(写生大会)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 好天にも恵まれた環境で、生徒は自分の思いをキャンパスに表現しています。

写生大会

 1年生は写生大会を行っています。

 体育館で全体指導を受けた後、描く場所を決めました。

 これまでの美術の学習内容を活用して、自分の思いを作品に込められるといいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生数学

画像1 画像1
画像2 画像2
 1年生の数学は「関数」の学習を行っています。

 小学5年生では簡単な比例を、6年生では反比例を学習していますので、生徒にとってはイメージをもちやすい内容です。

 しかし、中学校では、小学校での学習を土台として、より高いレベルの内容を学習していきます。

 今日は、「変域」という用語について新しく学習をしました。


 中学1年生では小学校での学習内容を発展させていきます。
 これは、中学校2年生、3年生でも同様です。
 
 とすると、前年度までの学習内容がきちんと身についていることは、学力がより伸びることにつながります。
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
2/25 3年生を送る会

知多中学校校歌

いじめ基本方針

学校だより「のびんとす」

生徒指導便り「原山通信」

生徒指導だより

保護者の皆様へ

知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989