最新更新日:2024/05/10
本日:count up110
昨日:298
総数:774640
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

寄付していただきました

画像1 画像1 画像2 画像2
 保護者の方からディスポタイプ手袋のご寄付がありました。このご厚意は下校後の校内消毒作業時等で活用させていただきます。ありがとうございました。

第2回布製マスク配付について

 文部科学省より、2枚目の布製マスクが届きました。生徒に1枚ずつ配付します。ご活用ください。

ALT紹介

画像1 画像1
 4月にALTとして紹介しました
Melissa Bautista先生ですが、ご家庭の事情でご退職されました。
 後任としまして、
「 Justin Hamilton 」先生がいらっしゃいました。自己紹介をしていただきます。みなさんに会えるのをとても楽しみにしているようです。

 Hello, Chita Junior High school.
 My name is Justin Hamilton. Please call me Justin.
 I'm from the U.S.A. I'm from the state of California.
 I'm from the city of San Francisco.
 Let's enjoy learning English together.

「新しい知多中スタイル Ver.2 」 6/16(火)〜

6/16(火)から「新しい知多中スタイルVer.2」がスタートします。
追加・変更点が、いくつかあります。
詳しくは新しい知多中スタイル Ver.2をご覧下さい。
〇時差登校を続けますが、健康確認開始時刻を8時00分からにします。
 6/16(火)の週
 奇数クラス…8時00分から8時10分の間に登校
 偶数クラス…8時10分から8時20分の間に登校 
〇時間差下校を続けます。
 部活動実施日も部活動の終了時刻に時間差をつけて下校します。
〇マイぞうきんは、毎日持ち帰って洗濯をします。
〇図書館を開館します。
〇熱中症対策にも心がけます。

「新しい知多中スタイル」6/1(月)〜6/12(金)

「新しい知多中スタイル」で学校生活を始めて、一週間がたちました。
新しい知多中スタイル
慣れない生活様式のため、とても疲れましたね。しかし、皆さんの健康を守るためのスタイルです。チームワークと新しい生活様式のコミュニケーションで、来週も3密に気をつけて過ごしましょう。
来週の分散登校は、全学年2・4・6組の生徒の皆さんは、朝8時までに登校できるように心がけましょう。
1・3・5組の生徒の皆さんは、8時以降8時15分までに登校するようにしましょう。
昇降口は、7時45分過ぎに開けます。

中学校正門前道路標示の変更

 正門前の路面標示に変更がありました。中学校側から正門に向かってくると、路面に「止マレ」の文字が標示されています。正門前を通る歩行者や自転車に乗った人に対して、学校側から出てくる車両に安全配慮をしてもらうためです。これは知多市教育委員会のご配慮によるものです。
 本校では、約3分の2の生徒さんが自転車通学です。校区には大きな通りもありますから、時間帯によっては交通量も多くなります。1年生のみなさんは中学校への登下校もまだ慣れていないと思います。ですから、徒歩通学の生徒さんも含めてですが、無理をせず十分に安全に気をつけて通ってください。なんとかなるかも……と思ったときでも、自動車を優先させるなどの余裕をもってください。また、2、3年生のみなさんは通い慣れた道かもしれませんが、今一度、気を引き締めて登下校しましょう。
 みなさんの健康・安全があっての知多中学校生活です。協力をお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校行事
3/3 卒業式

知多中学校校歌

いじめ基本方針

学校だより「のびんとす」

生徒指導便り「原山通信」

生徒指導だより

保護者の皆様へ

知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989