最新更新日:2024/05/15
本日:count up8
昨日:342
総数:776105
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

知多中祭

画像1 画像1
 展示の紹介です。

知多中祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 芸術鑑賞です。チームパフォーマンスラボさんに来ていただきました。

知多中祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 芸術鑑賞です。

知多中祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 3年生、総合的な学習の時間の発表です。

知多中祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2年生、総合的な学習に時間の発表です。

知多中祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 1年生総合の学習の時間の発表です。

知多中祭

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 午前の部です。

ハッピーハロウィン!

 英語の授業で、自称パトリシア先生が、ハロウィンにちなんだ授業を行っていました。終わった後には、みんなが口々に「楽しかった。」と笑顔があふれていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

知多市産業まつり

 10月22日(土)23日(日)の知多市の産業まつりで、明るい社会づくり実践体験文発表会が行われました。上位入賞した本校の生徒が堂々と発表しました。また、歴史民俗博物館や同時開催された「レクスポひろば」「あそびチャンピオン大会」では、ボランティアに参加した生徒たちが、任された役割をきちんと果たしていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

実習生の学びの場

 大学生と大学院生の実習が行われています。本校で学んだことを、今後に役立ててもらえたらうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2

第1回岡田地区スポーツフェスティバル

 ボランティアの機会を与えてくださり、久しぶりに地域の方々との交流ができました。日頃お世話になっている地域の方々に、少しでも貢献できていたらうれしいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第1回岡田地区スポーツフェスティバル

 10月9日(日)に、岡田小学校のグラウンド及び体育館にて、第1回岡田地区スポーツフェスティバルが行われました。本校の生徒がボランティアとしても参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA除草作業2

 部活動の練習の前に手伝ってくれた生徒たちもいました。途中から日が差して暑い中ではありましたが、トラック4台分もの草を回収することができました。参加してくださった保護者の皆様、刈払い機やトラックを貸してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

キャリア教育「職業講話」(2年生)

 興味のある職種の講演を聴いた生徒たちは、たくさんの質問を投げかけていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャリア教育「職業講話」(2年生)

 講師の方の生き様や職業観などをお聞きし、進路選択を考える上での参考になりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

キャリア教育「職業講話」〔2年生)

 2年生を対象に7名の講師の方をお招きし、「職業講話」を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA役員会・委員会

 3日(土)にPTA役員会・委員会を行いました。体育祭では、PTAの役員・委員の皆様にお世話になります。よろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

2学期最初の学活

 2学期最初の学活。2学期の目標を考えたり、進路に向けての資料を作成したり…。あるクラスはリーダーを中心に、楽しい企画を行っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

始業式に続いて…

 始業式後、防災の日にちなんだ話や、選挙管理委員長から、後期生徒会役員選挙公示についての説明がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期始業式

 夏休みに、生徒の皆さんも教職員も、大きなけがや事故もなく、2学期の始業式を迎えることができました。うれしいことです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
12/2 Bダイヤ
12/5 5時間目:人権集会,6全校集会
12/6 Bダイヤ,午前中授業,時間割変更3・4時間目:水5・6授業,期末懇談会
12/7 Bダイヤ,期末懇談会
12/8 Bダイヤ,期末懇談会
知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989