最新更新日:2024/05/17
本日:count up122
昨日:145
総数:777278
★★★ 暑い日が増えてきました。熱中症に気をつけて過ごしましょう。 ★★★

部活動激励会(陸上部)

今週末より、3年生が参加する最後の大会(知多地方中学校体育大会)が始まります。全校生徒を前に、意気込みを発表しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

無事故・無違反ラリー200日 委嘱式

昨年度も実施した、無事故・無違反ラリーの委嘱式が行われました。
今年度は、200日間のチャレンジとなります。
事故に遭わない、遭わせないを意識して登下校してほしいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 3年生

 帰りの新幹線、疲れておやすみ中の生徒もいます。あと少し、無事に帰りたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 3日目

東京駅にて、解散式が行われています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 3日目

学級の仲間と修学旅行最後の昼食です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目

もんじゃ焼きに挑戦です!
上手にできました!!!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目

1組は浅草の散策です!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目

4組は光と音の世界を楽しんでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目

5組はSmall worlds Tokyoにて、ミニチュアの世界を楽しんでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行 3日目

国会議事堂を見学しています。
貴重な体験をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 3日目

国会議事堂にて、議員さんのお話を聞いています。
画像1 画像1

修学旅行 3日目

国会議事堂に向けて、出発です!
画像1 画像1

修学旅行 3日目

3日目の朝です!
みんな元気に朝ごはんを食べています!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目

 知多中生は無事ディズニーシーを後にし、ホテルに向かっています。
 東京は現在、雨が降っています。しかし、夕方までは小雨でした。1日を通して、夢の国を十分楽しむことができましたね。
 楽しませてくれたキャストの皆さん、班の仲間に感謝して、今日もゆっくり休みたいと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目

夢の国!まだまだ楽しみます!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 2日目

 ハウスキーピング活動で、スタッフの方に美しい部屋、お客様の過ごしやすい部屋についてレクチャーを受けています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 1日目

 SDGs研修で、仕事と子育ての両立について学んでいます。


画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 1日目

 SDGs研修にて、抱っこ紐を着用したり、実際に働きながら子育てをされているママさんに、話を聞いたりしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行 1日目

SDGsに関するワークショップが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

【修学旅行】SDGsワークショップ

ホテルに着き、SDGsのワークショップが始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/8 Bダイヤ、1時間目水5、3年生:公立合格発表
3/11 Bダイヤ、5時間目薬物乱用防止教室
3/12 Bダイヤ、7時間目生徒会役員選挙
3/13 Bダイヤ、2年生午前中授業(給食あり)・個人懇談会、部活動なし
3/14 Bダイヤ、2年生午前中授業(給食あり)・個人懇談会、1年生:5・6時間目百人一首大会、部活動なし
知多市立知多中学校
〒478-0041
住所:愛知県知多市日長原山160番地
TEL:0562-55-3449
FAX:0562-56-2989