最新更新日:2024/04/26
本日:count up306
昨日:315
総数:773396
現在、緊急にお知らせすることはありません。

修学旅行速報38_ペンションへ移動

画像1 画像1
画像2 画像2
学級ごとに乗り換えたバスは、学級の男女ごとに分かれた10のペンションに向けて17時06分に先生たちに見送られて出発しました。

修学旅行速報37_体験学習終了

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験学習が終了し、16時27分からバスが集合場所の伊豆くらんぱる公演に続々と到着しました。16時52分に全台到着し、トイレ休憩とバスの乗り換えを行いました。

修学旅行速報36_体験学習(シルバーアクセサリー)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
円形や楕円形、羽の形など自分が好きな形に形成し、好きな模様を選んでデザインしました。修学旅行の思い出になるような一言を書いている生徒もいました。完成したものはストラップやネックレスになりました。

修学旅行速報35_体験学習(海釣り)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
海釣り体験の様子です。なかなかの釣果でした。

修学旅行速報34_体験学習(吹きガラス)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹きガラス体験講座の様子です。

修学旅行速報33_体験学習(ダウンヒルサイクリング)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダウンヒルサイクリング組は、前半は大室山の山頂を歩き、後半はロードバイクに乗って、安心・安全を確保した上で楽しみました!

修学旅行速報32_体験学習(スカイアドベンチャー)

無理!できない!は禁句!一度乗ったら引き返せない!スリル満点の体験でした!スタッフの方が丁寧に指導していただき、無事終えることができました!4回以上回った生徒もいました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報31_体験学習(大室山)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大室山の頂上にきました。標高も高く、風も強いのでかなり寒いですが、みんな集中してガイドさんの話を聞いています。

修学旅行速報30_体験活動_手びねり(陶芸)

画像1 画像1 画像2 画像2
希望者8人は、楽しく真剣に作品を制作しています。思い出に残る素晴らしい逸品が出来上がることでしょう。

修学旅行速報29_体験学習_吹きガラス&サンドブラスト

画像1 画像1
画像2 画像2
みんなデザインを決めたりグラスの加工をしています。

修学旅行速報28_体験学習(大室山)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験学習が始まりました!『大室山の火山地形を知ろう』ではリフトで大室山を登り、ガイドの人から大室山の成り立ちの説明を英語を交えながら聞いています。見晴らしはよく、景色は最高です!

本日の給食_3月15日

画像1 画像1
今日の献立は、麦ごはん、いわしの梅煮、愛知県産和牛のすきやき、ぽんかん、牛乳でした。今日のすき焼きに入っていた牛肉は「県産牛肉等学校給食提供推進事業」により提供されたものでした。6月の学校再開から、この事業により提供された愛知県産の牛肉や名古屋コーチン、うなぎ、しらす干しを給食に出してきましたが、今日の牛肉が最後でした。この事業には、新型コロナウイルスの影響を受けている事業者を支援するだけでなく、おいしい食材を提供することにより、児童生徒を応援することもねらいとされていました。以前のようにみんなで楽しく会話をしながら食べることは、まだできませんが、少しでも給食をおいしく食べて、お腹だけでなく、心も満たされる時間になるといいなと思います。

修学旅行速報27_体験活動出発

画像1 画像1
画像2 画像2
12時58分に「ごちそうさま」をして、午後の体験活動の準備をして12時20分に太陽の広場に集合しました。その後、方面別に分かれて12時30分にバスが出発しました。

修学旅行速報26_本日の昼食_3月15日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の献立は、ご飯、トンカツと千切りキャベツ、焼鯖、切り干し大根の煮物、ひじきの煮物、ウインナーソーセージ、ミートボール、玉子焼き、マッシュポテト、ワカメのみそ汁、抹茶わらび餅だと思います。
予定通り12時30分に全員が園内のレストランに集合しました。12時32分に「いただきます」をしましたが、学年全員で一緒に食べる食事は、これが最初で最後です。また、レストランの座席にはソーシャルディズタンスを取るために大型ぬいぐるみがたくさん置かれていました。

修学旅行速報25_伊豆シャボテン公園活動中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
伊豆シャボテン公園で生徒たちは先生たちと一緒に思い出づくりに励んでいます。
温泉の時間ではなかったので、カピパラは日向ぼっこをしています。

修学旅行速報24_伊豆シャボテン公園到着

画像1 画像1
バスは10時07分に大仁南ICを出て一般道を走り、10時55分頃に伊豆高原エリアに入りました。11時10分に伊豆シャボテン公園に到着し、昼食まで班活動をします。

修学旅行速報23

9時40分に沼津ICから伊豆縦貫自動車道に入りました。
画像1 画像1

修学旅行速報23

バスは8時54分に須走ICで東富士五湖道路を出て、国道138号線を通って9時13分に御殿場ICから東名高速道路に入りました。途中、駒門PAで9時21分から9時30分まで休憩をとりました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報22

伊豆シャボテン公園に向かうバスは8時40分に東富士五湖道路に富士吉田ICから入りました。
画像1 画像1

北中校区トライアングルあいさつ運動_3/15

3月の北中校区トライアングルあいさつ運動が森岡小学校・緒川小学校・北部中学校で行われました。本年度最後のあいさつ運動で、今回も小学生は各校、中学生は緒川小学校・森岡小学校・北部中学校に分かれて実施しました。朝は少し肌寒さを感じますが、あいさつ運動の際には日が当たり、暖かさを感じるようになり春の到来を感じる日になりました。
写真は上から森岡小学校・緒川小学校・北部中学校の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校
3/15 修学旅行2日目(3年)
3/16 修学旅行3日目(3年)
3/18 4時間授業 給食後下校
3/19 4時間授業 給食後下校
北中Tri
3/15 トライアングルあいさつ運動
その他
3/18 公立全日制合格発表
3/20 春分の日(祝)
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830