最新更新日:2024/04/26
本日:count up23
昨日:218
総数:773639
現在、緊急にお知らせすることはありません。

野球部_半田市体育大会速報_8月28日

■1回戦
  北部中○3−1●大府中央BBC

おめでとうございます!
次戦、2回戦は、9月3日(土)の予定です!

トライアングル寺子屋最終日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トライアングル寺子屋in緒川小_8/26(金)
 今日もトライアングル寺子屋が緒川小学校で行われています。今日は、緒川小OTの計画を立てる補助を行いました。小学生が2学期からのOTで何をやろうか考え、「プログラムやろうかな〜」「木で工作をやりたいな〜」と考える中で、「どんなゲームにするの?」とか「まず設計図が必要だね」と中学生として学んできたことを生かしたアドバイスをして学習の支援に取り組むんでいました。
 また、昇降口奥の通路の壁面には北中生の美術作品が飾られていました。昨年度からの北部中校区トライアングル事業の取組です。作品を見て、「中学生になるとこんなに上手に作れるんだ」と小学生、「○○ちゃん、こんなに上手に作れるようになったんだね」と先生、作品を通して成長を感じる大切なコーナーになっています。

トライアングル寺子屋が行われています

画像1 画像1 画像2 画像2
夏休み恒例の北中校区トライアングル寺子屋が緒川小学校で行われています。
 緒川小学校に着くと「あー、懐かしい♪」、「○○先生!久しぶり〜!」と小学校の頃を思い出して声を上げる生徒もいました。
 その後、生徒は緒川小学校の先生方や大学生ボランティアと協力して1〜6年生の教室に分かれ補充学習のサポートを行っています。小学生の真剣で静かな雰囲気の中,生徒たちも一生懸命に学習支援に取り組んでいます。
 このトライアングル寺子屋は26日(金)まで行われます。

北中フェスタ2022_有志ステージオーディション_8/23

画像1 画像1
画像2 画像2
全校出校日の授業後に生徒会による恒例の「北中フェスタ有志ステージオーディション」を実施されました。審査は生徒会役員と特別活動指導部の先生方があたりました。今年は、応募した16グループ・個人のうち11グループ・個人がオーディションに参加しました。結果は9月1日に発表の予定です。

全校出校日_8/23_除草作業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は全校出校日でした。最初に全校で除草作業を行いました。熱中症の対策として、短時間の作業でしたが、一生懸命集中して取り組みました。集まった草の量はトラックの荷台に載せきれないほどありました。保護者の皆様にも、体育館及び武道場の北側の除草作業していただきました。ありがとうございました。2学期も引き続きどうぞよろしくお願いします。

ソフトテニス部男子_全知多中学生夏季選手権大会_結果

■個人の部
  2年男子ペア 1回戦 試合なし
         2回戦 ○3−0●上野中ペア
         3回戦 ●1−3○八幡中ペア
  2年男子ペア 1回戦 ○3−2●半田中ペア
         2回戦 ●0−3○乙川中ペア
  2年男子ペア 1回戦 ○3−0●河和中ペア
         2回戦 ●0−3○大府中ペア  
  2年男子ペア 1回戦 ●2−3○河和中ペア

新チームの初戦でしたね。おつかれさまでした。

更新が遅くなり、すみません!
  

メイン花壇_8月9日

緑化委員のみなさんが育ててくれた苗をメイン花壇に移植しました。「愛校当番」のみなさんも,水やり・草取りに協力してくれました!
画像1 画像1

東海中学校総合体育大会_陸上競技_8月8日

大会を終えて,会場の長良川競技場で記念撮影!
おつかれさまでした!
画像1 画像1
画像2 画像2

東海中学校総合体育大会_陸上競技_走幅跳速報_8月8日

□走幅跳 男子の部
  3年男子 第17位 記録5m82

健闘をたたえます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東海中学校総合体育大会_陸上競技_棒高跳速報_8月8日

□棒高跳 男子の部
  3年男子 第13位 記録3m60


大舞台での自己ベスト更新,立派です!
よくがんばりましたね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東海中学校総合体育大会_陸上競技_砲丸投速報_8月8日

□砲丸投 女子の部
  3年女子 第7位入賞 記録11m51


自己ベスト更新での入賞,おめでとうございます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

【お礼】HPのアクセス数が59万件を突破!

画像1 画像1 画像2 画像2
いつも北部中学校のホームページをご覧いただきありがとうござます。
「北部中学校ホームページ」のアクセス数が本日8月6日のお昼頃に59万件を突破しました。
これからもよろしくお願いします。

「応援合戦」準備_8月5日

8月2日より、3年生の代表生徒が登校、「北中フェスタ・体育の部」の「応援合戦」の準備を進めています。昨年の動画を見て参考にしたり、オリジナルの動きを考案したりと、それぞれの色が工夫を凝らしながら準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習_8月4日

職場体験学習を3日間にわたって開催することができました。
事業所の皆さま、ご協力をいただき心より感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習_8月3日

更新が遅くなり、すみません。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「ネットワークCDレシーバー」をご寄付いただきました_8月3日

緒川酉戌会の皆様から「ネットワークCDレシーバー」をご寄付いただきました。CDを再生するだけでなく、ネットワーク上の音源も再生することができ、スピーカーから出力することができます。音楽室で活用させていただきます。ご寄付いただき、心より感謝申し上げます。
画像1 画像1

愛校当番_8月3日

写真は愛校当番の活動に取り組む生徒の様子です。夏休みに入ってから、当番を組んで活動に取り組んでいます。室内を清掃したり、除草作業に取り組んだり、花に水をやったりと、学校環境を美化するための活動に熱心に取り組んでいます。
学校のために、みなさん、ありがとうございます。みなさんの力が、夏休み中も学校をきれいに保つために役立っていますよ。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職場体験学習_8月2日

2年生の生徒が「職場体験学習」に取り組んでいます。受け入れてくださった事業所の皆様、生徒に貴重な機会を与えていただき心よりお礼を申し上げます。
最近の感染症の拡大状況を鑑みて、職場体験学習の実施を見合わせている生徒もいます。2学期に代替活動に取り組むことを予定しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

応援旗づくり_8月2日

本日から、3年生生徒による10月2日開催予定「北中フェスタ 体育の部」に向けての夏季休業中の具体的な準備作業が始まりました。
写真は、そのうち、応援旗に色を塗っている生徒の様子です。エアコンの効いた会議室で制作しています。
画像1 画像1
画像2 画像2

学年出校日_8月1日

今日は、1・2年生の学年出校日でした。久しぶりに、学校にたくさんの生徒の皆さんの声がひびきました!
写真は、宿題の内容について確認し合っている1年生の教室の様子です。
充実した夏休みとなることを願っています。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校
10/12 中間テスト
10/14 Q-Uテスト
委員会
その他
10/9 緒川地区祭礼
10/10 スポーツの日(祝)
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830