最新更新日:2024/05/09
本日:count up123
昨日:488
総数:776769
現在、緊急にお知らせすることは、ありません。

修学旅行速報_2日目_その16

浅草班別分散研修。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報_2日目_その15

戻って浅草班別分散研修の様子。
写真はないですが,木陰で休んだり,設置されているミストを浴びたりしながら,研修しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報_2日目_その14

さかのぼりますが、スモールワールズの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報_2日目_その13

浅草班別分散研修中!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報_2日目_その12

学級写真撮影後,分散研修となります。
東京もかなり高温多湿です。熱中症に最大限,気をつけます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報_2日目_その11

浅草に到着。
浅草寺本堂の前で学級写真を撮影しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報_2日目_その10

「スモールワールズ」を出発,浅草に向かいます。
車窓から,スカイツリーが見えています。
はとバスのガイドさんの素敵な話を伺いながらの旅です。
画像1 画像1

本日の給食_7月1日

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、さばの塩焼き、きんぴらごぼう、冬瓜汁でした。
冬瓜は夏にとれますが、皮がとてもかたく、切らずに上手に保存すれば冬まで腐らず持つことから、この漢字がつきました。

修学旅行速報_2日目_その9

「スモールワールズ」内レストランでの昼食の様子です。ごちそうさまをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行速報_2日目_その8

「スモールワールズ」の「エリア内見学」の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報_2日目_その6

ワークショップ会場の様子です。会場入り口には,学校から持参した本校の取り組みを紹介する「SDGsポスター」を掲示していただいています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報_2日目_その5

ワークショップの様子です。
「ミニチュアクリームソーダ」づくりに挑戦しています。
ものすごく小さいのですが,手順書に従いながら,楽しみつつもくもくと取り組んでいます!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報_2日目_その4

「スモールワールズ」に到着しました。
これから2グループに分かれて,「エリア内見学」「ワークショップ」を実施します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報_2日目_その3

ホテルをバスに乗って出発,本日の最初の目的地「スモールワールズ」に向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報_2日目_その2

朝食の様子です。2グループに分かれて入替制で黙食をしています。
ビュッフェスタイルで,生徒たちはおもいおもいの料理をチョイスしていました。
カレーを選んでいる生徒もいました!
写真は,私の今朝のチョイスです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行速報_2日目_その1

おはようございます。
写真は,ホテルの宿泊フロアからの外の景色です。
今日も一日,生徒の皆さん,すてきな思い出をつくりましょう。
画像1 画像1
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校
10/12 中間テスト
10/14 Q-Uテスト
委員会
その他
10/10 スポーツの日(祝)
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830