最新更新日:2024/05/08
本日:count up12
昨日:319
総数:776170
昨日から本日に順延した「グリーンデー」は、原則、生徒のみで行います。

本日のお弁当_9月30日

今日からお弁当の日が続きます!
みんな色とりどりのお弁当をおいしそうに食べていました。
朝から自分でお弁当を作ってきた人たちもいたので、一部ですが紹介したいと思います。
中には家庭科の調理実習で学んだことを生かして「鮭のムニエル」を作った人も!
どのお弁当もとてもおいしそうでした♪


画像1 画像1
画像2 画像2

北中フェスタ「文化の部」有志ステージ_その5

最後は「ダンス」でした。
総まとめとして、明日の「体育の部」各色団長による決意表明がありました。

明日も、全校みんなで力を合わせて盛り上がりましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

北中フェスタ「文化の部」有志ステージ_その4

上から「独唱」「漫才」「デュエット」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北中フェスタ「文化の部」有志ステージ_その3

上から、「光のダンス」「ダンス」「ピアノ独奏」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北中フェスタ「文化の部」有志ステージ_その2

上の写真は「生徒会による幕間」、中と下の写真は「ダンス」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北中フェスタ「文化の部」有志ステージ_その1

午後からの「有志ステージ」の様子です。上から、「ダンス」「歌」「ヒップホップ」です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展示作品鑑賞 その2

作品を見た感想を鑑賞用紙に書いています。
どの作品の感想を書くか迷ってしまいますね。
この後、お弁当です♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展示作品鑑賞

美術作品・理科・総合の学習まとめなどの展示を鑑賞しています。
作品を見た感想を鑑賞用紙に書きながら、鑑賞を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北中フェスタ「文化の部」PTA文化講座 その6

「文化の部」PTA文化講座の様子です。
ストラップ作り・美術部作品です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北中フェスタ「文化の部」PTA文化講座 その5

PTA文化講座の様子です。
ドローン・うどん作り教室・絞り染めの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北中フェスタ「文化の部」PTA文化講座 その4

PTA文化講座の様子です。
コルクボードのフレーム作り・テーブルマジック・将棋の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北中フェスタ「文化の部」PTA文化講座 その3

「文化の部」PTA文化講座の様子です。
自転車・デコパージュ石けん・パステルアートです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北中フェスタ「文化の部」PTA文化講座 その2

「PTA文化講座」の様子です。
セバスチャンケーキを作ろう・五平餅・ドミノ倒しです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

北中フェスタ「文化の部」PTA文化講座 その1

「PTA文化講座」の様子です。
陶芸・アニマルカリモク・火起こし体験です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

本日の給食_9月29日

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、里芋コロッケ、キャベツのゆかりあえ、凍り豆腐の卵とじ煮でした。
今日は十五夜です。十五夜といえば、満月とお団子のイメージがあると思いますが、芋類の収穫を祝い、収穫に感謝する意味を込めて、里芋もお供えします。今日の給食では、里芋をコロッケにして出しました。

フェスタ「体育の部」応援合戦に向けて_9月28日

6時間目、3年生全員が、4色対抗チームごとに、それぞれの場所で応援合戦の確認をしています。どの色も、とても熱のこもった活動となっています。当日の楽しみとなるよう、あえて遠景の写真のみ掲載します。
当日の生徒の発表に、どうぞご期待ください!
画像1 画像1

1年生_総合授業風景_9月28日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
総合の授業では、福祉についてまとめた内容の発表会を行いました。1学期から調べてきた「困っている人たちを助けるために自分たちにできること」をテーマに各班で発表を行いました。今日の発表を聞いて、困っている人を助けられるように行動できるといいですね。

本日の給食_9月28日

画像1 画像1
今日の献立は、ご飯、牛乳、さばの塩焼き、じゃがいものそぼろ煮、野菜のしそひじきあえでした。
そぼろとは、ひき肉や魚、えび、卵などを細かく炒めた料理のことです。今日のじゃがいものそぼろ煮は、鶏ひき肉のそぼろです。豚肉や牛肉よりもさっぱりとした味に仕上がっています。

1年生_国語授業風景_9月27日

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 国語の授業では、情報を整理し、項目を立てて文章をつくる授業をしていました。今週末に行われる北中フェスタの案内を実際の情報をもとに作成していました。生徒たちは見やすく、分かりやすい案内文を作成していました。

本日の給食_9月27日

画像1 画像1
今日の献立は、スライスパン、ハムステーキのケチャップソースかけ、野菜ソテー、コーンスープでした。
今日は、スライスパンにハムステーキと野菜ソテーをはさんでサンドイッチにして食べました。サンドイッチは、昔イギリスでサンドイッチ伯爵という人が、大好きなトランプをしながらでも簡単に食べられると思いついてできた料理だそうです。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校
3/6 卒業式
3/8 委員会
3/12 生徒会役員選挙
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830