最新更新日:2024/05/10
本日:count up120
昨日:397
総数:777163
現在、緊急にお知らせすることは、ありません。

愛知駅伝2020特別編 〜未来へつなぐタスキ〜

2006年にスタートした愛知県市町村対抗駅伝。15回目の開催を迎えるはずだった今年は、新型コロナウイルスの影響で中止にまりました。そこで、これまで14年間つないだ「愛知駅伝」のタスキは絶やしたくないとの思いから「愛知駅伝」に携わるすべての人々の「思い」をつなぐ特別番組が放映されました。東浦町チーム関係分は12/1に本校グランドで撮影された映像が利用されました。
画像1 画像1
画像2 画像2

北中校区トライアングルあいさつ運動_12/07

12月の北中校区トライアングルあいさつ運動が緒川小学校・森岡小学校・北部中学校で行われました。今回は人権週間中のあいさつ運動です。吐く息が白くなる朝でしたが、3か所とも爽やかなあいさつができました。写真は上から緒川小学校・森岡小学校・北部中学校の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

R2年度第2回北部中学校区生徒指導推進協議会

会議室で第2回北部中学校区生徒指導推進協議会が開催されました。教育委員会・半田警察署・地域の代表の方々・各小中のPTA代表・各小中の校長先生・生徒指導担当者が集まり、児童・生徒の地域での様子・少年非行の実態等について情報交換が行われました。年末年始に向けて学校と地域・家庭そして行政・警察と連携していくことを確認しました。また、コロナ感染症で例年と違う本年を振り返りながら、児童・生徒の健全育成・非行の未然防止等について有意義な意見交換が行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

テレビ取材(愛知駅伝)がありました_12/1

12月5日に開催予定の第15回愛知駅伝は、新型コロナウイルス感染拡大により大会中止となりました。そこで、今年の出場候補だった選手の紹介を含めた特別番組がテレビ放送されます。その取材で、東海テレビの方が北部中学校で、選手候補であった本校生徒と緒川小児童の取材をしました。放送当日は全54市町村の紹介となり、東浦町分の放送時間は短いと思いますが、お時間がありましたらご覧ください。
【放送予定日】12月19日(土)16:00〜16:30:東海テレビ
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校
2/25 卒業式合同練習
2/26 同総会入会式
3年皆勤表彰式
その他
2/21 森岡地区凧あげ大会
2/23 天皇誕生日(祝)
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830