最新更新日:2024/05/20
本日:count up116
昨日:309
総数:780089
現在、緊急にお知らせすることは、ありません。

修学旅行(東京分散研修)

ゆりかもめでレインボーブリッジを通過中。
画像1 画像1

修学旅行(分散研修出発!)

いよいよ修学旅行の中心活動の「東京班別分散研修」が始まります。8時30分から学年主任の先生の出発確認が済んだグループから,続々と「ゆりかもめ」の台場駅へ向かって行きました。
本日の全体集合は,16時45分に浅草寺です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(2日目研修の準備)

写真はK先生のオンステージの様子ではありません。朝食後,それぞれの会場で,本日の活動についての全体説明がありました。その後,分散研修の班長に緊急連絡用の携帯電話が渡され,使用法についての説明を受けました。分散研修の出発予定時刻は8時30分です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(朝食をいただきます!)

元気一杯、ご飯を食べています!今日は、いよいよ大都会東京で自分たちの経験値を上げる旅。「君たちならできる!」そう思えるエピソードがありました。
昨日、ディズニーに向かう電車の車内では、乗車してきた人に席を譲ろうとする北中生がたくさん!それを見ていた一般客の女性に「素敵な生徒さんたちですね!みなさんのワクワクを分けてもらって、とても幸せな気持ちになりました。」と声をかけられました。私も心がホッコリして幸せな気持ちになりました。
そんな北中生だから、きっと今日の分散研修も素晴らしいものにできるはず。報告が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目朝食)

6時15分に起床。6時45分から2会場に分かれて朝食です。朝から食欲旺盛です。しかし,栄養バランスは二の次の生徒もチラホラ…

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(2日目の朝)

2日目の朝です。現在,5時45分。あと30分で起床時刻です。東京台場の天候は曇で風がやや強く,少し肌寒いです。写真は,現在の空模様です。何とか雨が降りませんように!

画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(ホテルにて)

20時20分にバスでTDSを出発し,ホテルに予定通り20時40分に到着しました。部屋長会は女子が予定通り21時20分から,男子は少し遅れて21時25分から始まりました。
写真は男女別に行われている部屋長会の様子,部屋の中の様子,部屋の窓から見たレインボーブリッジ方面の夜景です。
今日は,朝も早く,疲れたと思います。今晩はしっかり寝てください。先生たちの切なる願いです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(TDS_夢の国の時間の終了です)

20時00分の集合の約束でした。20時少し前にはTDSのエントランス前の地球儀の周辺は最後の記念写真を撮る生徒でごった返しでした。
さて,集合の状態は?
なんと3分前の19時57分に集合完了しました。3年生,やるときはやるもんです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(TDS)

19時30分。あと30分で集合時間です。雨模様の天気ですっかり夕暮れの風景となりました。多くの生徒はお土産選びのラストスパート!
疲れてベンチで休憩する生徒も満足した顔をしています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(TDS)

現在18時00分。夢が覚めるまで,あと2時間!ラストスパートです‼
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(TDS)

夢の国は雨の中。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(いよいよ夢の国へ)

11時07分,京葉線を利用して舞浜駅に到着。11時27分発のディズニーリゾートラインで東京ディズニーシー(TDS)に向かいます。もうすぐ夢の国です。でも,雨です…
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東京駅到着_TDSへ移動中

10時20分に予定通り東京駅に到着しました。現在,京葉線に向かって移動中です。10時28分。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(新幹線車内の様子)

新幹線は東京に向けて順調に走っています。9時05分からお弁当を食べました。車内では定番の「UNO」などで生徒は楽しんでいます。一番下の写真のように本日は富士山が下の方の稜線が確認できる程度でした。9時45分,小田原付近から雨が降ってきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(新幹線出発_いざ東京へ)

8時25分頃,新幹線の南口改札からホームに入り,予定通り8時39分に「のぞみ300号」に乗り込みました。東京駅到着は10時20分の予定です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(名古屋駅到着)

バスは順調に走り,予定より早く8時00分に名古屋駅に到着しました。8時05分に中央コンコースに整列完了。ここで新幹線の時間まで待機中!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行(もうすぐ名古屋駅)

バスは7時16分に東浦知多インターから高速に入り、7時40分頃に黄金インターで高速を降りました。順調に進んでいます。バスの中は,テンションが高い生徒と朝早かったので眠い生徒との二極化状態です。先生は添乗員さんとの打ち合わせ中。もうすぐ名古屋駅です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(出発)

6時55分にバスに乗り込み,7時01分に名古屋駅に向けて出発しました。たくさんの保護者の皆様・先生方のお見送りがありました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行(出発式)

いよいよ修学旅行が始まります。6時40分にホールで出発式を行いました。みんな,いい笑顔です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生下校

明日からの修学旅行に備えて,3年生は12:45頃に下校をしました。下校する3年生の後ろ姿は期待にあふれていますね。その中には「待ってろ,東京〜!」と心の叫びが聞こえそうな姿もありました。
明日は6:35に登校完了です。今夜は早く寝てくださいね。
画像1 画像1
画像2 画像2
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校
4/4 新23年登校 入学式準備
4/5 入学・始業式
4/6 3時間授業:12:00下校
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830