最新更新日:2024/05/21
本日:count up351
昨日:309
総数:780324
現在、緊急にお知らせすることは、ありません。

授業の様子_1年生道徳

1年生の道徳の授業の様子です。「ライバル」という読み物中で,「友情」について考えました。グループで意見交換をしながら,友情について考えました。相手のことを考え,思い合う友情がたくさんできるといいですね。
この授業は教育実習の先生も参観しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

掃除

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1年生、掃除がんばっています。当たり前のことを当たり前に一生懸命できるすてきな仲間たちです。

1C学級レク

画像1 画像1 画像2 画像2
本日、1年C組が心電図検査の影響で、遅れて学級レクを行いました。
担任も参加し、クラスに笑顔があふれていました。

授業の様子_1年生総合

画像1 画像1 画像2 画像2
1年生はコンピュータ室の利用が初めてのため、初回のオリエンテーションを行いました。調べ学習では、インターネットを活用して「福祉」について情報を集めました。今後は、調べた内容をレポートにまとめていきます。

募金活動

画像1 画像1
画像2 画像2
本日の朝7:45から1年生の福祉委員が募金活動をおこなっています。
大横断幕をつくり、募金呼びかけの声を張り上げてみんな一生懸命がんばっています。

授業の様子_1年生道徳

画像1 画像1
 写真は,1年生の道徳の授業の様子です。部活動のキャプテンの先発メンバーを誰にするかという苦悩を通して「相互理解」の大切さと難しさについて,たくさんの意見が出されました。「相手の話を聞く」「自分の意見を伝える」ことは授業でも,生活でも大事ですね。

体育祭の練習?_1年生保健体育

画像1 画像1 画像2 画像2
 1年生の保健体育の授業風景です。もう北中フェスタ体育祭の練習が始まったかのように「玉入れ」や「リレー」をしています。ただ,単に競技をするだけでなく,内容を確認して,みんなで意見交換をしながら作戦を立て競技に臨んでいました。

認知症サポーター講習会の様子

画像1 画像1 画像2 画像2
本日5限に認知症サポーター講習を受けました。
そのときの様子です。
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校
4/4 新23年登校 入学式準備
4/5 入学・始業式
4/6 3時間授業:12:00下校
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830