最新更新日:2024/05/09
本日:count up66
昨日:488
総数:776712
現在、緊急にお知らせすることは、ありません。

授業の様子_3年美術

写真は3年生の美術科の授業の様子です。現在3年生は水墨画の屏風を制作しています。水墨画の基本的技能を学習した後のこの時間は、屏風絵の構想をしているところです。構想シートに思い思いのテーマで構想画を描いています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

授業の様子_3年生

写真は3年生の理科と社会の授業の様子です。理科は「電池とイオン」について学習しています。電池では化学エネルギーが電気エネルギーに変換されることやイオンに関連付けた電流の発生について学びます。社会では冷戦後の多様化する世界と日本について学習をしています。
例年だと,理科の「電池とイオン」は6月中旬,社会の「多様化する世界と日本」は6月上旬に学習しています。学校再開後,3年生の授業は順調に進んでいるようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行説明会_7/8

5時間目に修学旅行説明会を行いました。本年度は,保護者の方のみの参加で,距離をとった座席配置で体育館で行いました。会場の準備・片付けは3年生がしっかり行ってくれました。コロナウイルス感染拡大状況の先行き不透明の中,現状の計画と今後の対応について学校から説明をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            
学校
2/25 卒業式合同練習
2/26 同総会入会式
3年皆勤表彰式
その他
2/23 天皇誕生日(祝)
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830