最新更新日:2024/04/26
本日:count up300
昨日:315
総数:773390
現在、緊急にお知らせすることはありません。

令和3年度 第1回PTA全体委員会_2/20

令和3年度の第1回PTA全体委員会が開かれました。委員会に先立って、校長室で令和2年度の最後の運営委員会を開催し、全体委員会の進行について打合せをしました。全体委員会は、感染症拡大防止対策のために、コンピュータ室での開催となりました。この委員会で令和3年度の会長・副会長・母親代表候補が承認されました。また,専門部の所属決定など組織作りも行われました。2年度の委員の皆様,この一年、困難な社会的状況の中、本当にありがとうございました。3年度の委員の皆様,これから1年間よろしくお願いいたします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

東浦町小中学校PTA連絡協議会_1/16

東浦町小中学校PTA連絡協議会が東浦町文化センターで開催されました。例年と違い、写真のようにソーシャルディスタンスをしっかりとった形で行われました。本年度は、北部中のPTA会長が町P連会長です。町P連会長・協議会の議長として役割を果たしました。母親代表も、町P連母代として研修報告をしました。
画像1 画像1
画像2 画像2

令和2年度PTA_第4回全員委員会_1/9

本日,第4回PTA委員会を開催しました。今年度最後の全員委員会となりました。各専門委員長から年間活動の報告と会計の中間報告がありました。その後、専門委員会ごとに次年度への引き継ぎの準備が進められました。令和2年度のPTA委員の皆様,コロナ禍の制約のある条件の中、また先が見通せない中、この一年間,北部中PTA活動並びに北部中の教育活動を支えてくださり,本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

東浦町小中学校PTA連絡協議会役員会_1/8

東浦町小中学校PTA連絡協議会役員会が校長室で開催されました。1/16に開催予定の東浦町小中学校PTA連絡協議会と東浦町教育フォーラムの運営についての確認をしました。
画像1 画像1

東浦町小中学校PTA連絡協議会母親代表研修会_11/4

コロナウイルス感染症拡大の関係で例年は6月に行われている町P連母代研修会が本日開催されました。本年度の研修は、名古屋城本丸御殿の見学とノリタケの森クラフトセンターでの絵付け体験、ノリタケミュージアムの見学でした。どちらの研修場所でも名古屋に伝わる歴史と美と伝統工芸の見学・体験で充実した研修ができました。そして、本年度初めての各PTA母親代表同士の交流ができました。
画像1 画像1

グリーンデー_10/21

本年度,最後のグリーンデーの活動が行われました。本年度は、新型コロナウイルス感染防止のため、PTAの参加はこの日を入れて2回のみでした。今回も10名ほどの参加がありました。活動場所は生徒と重ならないように校舎前の植え込みを中心に行いました。参加していただいた会員の皆さん,ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2

PTAも北中フェスタ前日準備です!

明日の北中フェスタ「PTA文化講座」のための前日準備を行いました。本年度は感染症対策のため、講座で使用する全教室をプロ用のオゾン発生器で空間の除菌と脱臭を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTAあいさつ運動 始まりました!

画像1 画像1
これまで新型コロナウイルス感染拡大予防のため見送ってきた「PTAあいさつ運動」が本日から再開されました。距離をとりながら昇降口前でPTAの当番の方が、生徒に爽やかなあいさつをしてくれました。これから毎週火・金に実施予定です。
生徒の皆さん!中学生らしい元気なあいさつを期待しています。

第4回_PTAフェスタ委員会_第3回PTA全員委員会_9/26

第4回PTAフェスタ委員会と第3回PTA全員委員会を開催しました。北中フェスタまで、あと1週間です。PTA文化講座と今後のPTA活動について確認をしました。生徒にとって有意義で、よい思い出となる北中フェスタの実施に向けて熱心な話し合いが行われました。
画像1 画像1
画像2 画像2

グリーンデー_9/17

画像1 画像1
本年度,初めてのPTA参加のグリーンデーの活動が行われました。PTAからは10名ほどの参加がありました。新型コロナウイルス感染症対策のため生徒と場所を分けて除草作業を行いました。参加していただいた会員の皆さん,大変お疲れ様でした!

北中フェスタPTA文化講座「ヒンメリ」準備会_9/14

画像1 画像1
画像2 画像2
北中フェスタのPTA文化講座「ヒンメリ」の担当のPTA委員さんが当日の講師の方をお迎えし,ヒンメリづくりの事前練習を行いました。「ヒンメリ」は北欧の伝統工芸品で幸運を招くラッキーアイテムとして知られています。このヒンメリをストローを利用してつくるそうです。限られた講座の時間が生徒のみなさんにとって充実したひとときとなるよう、細部まで打ち合わせを行いながら、実際に作成していました。

北中フェスタPTA文化講座「うどんづくり教室」準備会_9/10

画像1 画像1
北中フェスタのPTA文化講座「うどんづくり教室」の担当のPTA委員さんが当日の講師のの方をお迎えし,うどんづくりの事前練習を行いました。90分間の限られた講座の時間が生徒のみなさんにとって充実したひとときとなるよう、細部まで打ち合わせを行いながら、実際にうどんをつくりました。約60分でおいしいうどんができあがりました。今年もできあがったうどんを職員室にいた腹ぺこの先生たちも試食させてもらいました。

第3回_PTAフェスタ委員会_9/5

第3回PTAフェスタ委員会を開催しました。先週に続き、今回も図書室の座席を対面を避ける配置で開催しました。また、希望票を分ける作業は「密」を避けるため2年生ラーニングコーナーを利用して行いました。フェスタまで、あと1ヶ月ですが、先の状況は不透明ですが準備を進めています。
画像1 画像1
画像2 画像2

第2回_PTAフェスタ委員会_8/29

第2回PTAフェスタ委員会を開催しました。PTA文化講座における新型コロナウイルス感染症対策の方法と社会的状況の変化による講座開催の可否について確認をしました。現在、できる限りの干渉症対策をして実施のする方向で準備を進めています。恒例のPTA文化講座の内容を知らせるディスプレイもほとんど完成しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

緊急 拡大グリーンデー(8/21)のPTA会員の参加中止のお知らせ

画像1 画像1
愛知県が「緊急事態宣言」を発出し,8月6日(木)〜24日(月)まで行動自の要請がありました。よって,8月21日(金)に計画をしていました「拡大グリーンデー」はPTA会員の参加は見合わせることとしました。なお,9月17日(木)予定の「グリーデー」につきましては,後日,改めてご案内申し上げます。

PTA広報委員会_6月7日

PTA広報委員のみなさんが、PTA広報「かけはし」の編集作業を会議室で行っています。画像は、なるべく「3密」にならないように気を配りながら、掲載する写真を選んでいる様子です。
学校が臨時休業となったり、学校行事の取り組み方が変更になったりと、例年とは異なる状況下での編集作業となっています。ご尽力、ありがとうございます。
画像1 画像1

令和2年度_第1回PTA運営委員会

本日,令和2年度第1回運営委員会が開催されました。コロナウイルス感染症感染防止の観点から全員委員会は中止し,運営委員会のみソーシャルディスタンス(社会的距離)をとって行われました。例年と違う雰囲気の中で開催されました。本来なら4月21日(火)のPTA総会に向けて話し合う予定でしたが,臨時休業中となるため,当面のPTA活動の進め方について話し合いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
東浦町立北部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字寿二区80番地
TEL:0562-83-7000
FAX:0562-83-9830