最新更新日:2024/04/26
本日:count up37
昨日:157
総数:250932

修学旅行15 ホテルにて

ホテル花水庭に着きました。綺麗な部屋に感激していました。これから、夕食です。ほうとうが美味しそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行14 富士急ハイランドの様子4

時間前にきっちり、全員戻ってきました。これからホテルに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行14 富士急ハイランドの様子3

あっという間に残り3時間ほどになりました。待ち時間を見ながら作戦を練るグループもいました。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行13 富士急ハイランドの様子2

天気がいいことは、本当によいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行12 富士急ハイランドの様子1

そこそこ混んでいますが、いろいろ乗っているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月15日(月)授業風景(1B数学)

 1年B組の数学では、「比例関係を利用して解こう」をめあてに、それぞれが問題に取り組みました。
 本日から、学生ボランティアのSP(スクールパートナー)さんが、数学を中心に、月に1,2回の予定で、学習支援に入ります。また、18日(木)からは、別のSPさんが同様に入る予定です。
 生徒の支援として、さまざまな場面に入ります。これからSPさんと一緒に活動していきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行11 入園しました。

みんなワクワクした顔で入っていきました。いってらっしゃい!
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行10 今日もいい天気です。

眠そうな生徒も多いですが、みんな健康そうです。本日の富士山もすごく美しいです。まもなく富士急ハイランドに到着します。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行9 バンガローの様子

昨日、載せられなかった分です。みんな元気に朝をむかえたそうです。今日は、これから富士急ハイランドです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行8 バンガロー

各クラス男女に分かれて、それぞれのバンガローでオーナーさんと触れ合うなど、楽しく過ごしているようです。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行7 イルミネーション

とても綺麗な光に生徒たちは圧倒されていました。初日から充実した一日を終え、ホテルに向かいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行6 体験学習2

この後はグランパルでイルミネーションです。楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行5 体験学習

4つのコースに分かれて、さまざまな体験をしました。なかなかできない経験に、みんな目を輝かせていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行4 昼食

しゃぼてん公園でカツカレーを食べました。動物の人形がたくさんある会場で、みんな楽しんでいました。食事後はペンションのオーナーさんと入村式を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行3 パーキングで休憩2

バスレクを楽しんだ後は駿河湾沼津サービスエリアで休憩です。富士山がキレイに見えました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

修学旅行2 パーキングで休憩

今のところ、予定通りにきています。
みんな元気です。
画像1 画像1
画像2 画像2

修学旅行1 出発式

無事に時間どおりに出発できました。天気も大丈夫そうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(金)ようこそ先輩 1

 西部中学校の「ようこそ先輩」では、社会で活躍している卒業生を学校に招き、生徒たちに体験を交えながら、将来について話してもらっています。
 本年度は、現在、声優で活躍している小坂井祐莉絵さんをお招きして、声優としての仕事だけではなく、自分が保育士と幼稚園教諭の資格を取得した経緯などを、そのときの気持ちを交えながら、話してもらいました。また、自分の思いをきちんと口に出すことが大切であることも教えてもらいました。
 生徒たちは、身近な先輩が、声優として活躍していることを知り、自分の将来について考えることができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(金)ようこそ先輩 2

 東浦超観光大使でもある小坂井祐莉絵さん。講演後、東浦町の広報「ひがしうら」に掲載するための取材を受けました。
 テニス部に所属していた祐莉絵さんは思い出のテニスコートをバックにスナップ写真を撮り、中学時代を過ごしたなつかしい教室でインタビューを受けました。
 今日の様子が「ひがしうら」に掲載されるのが楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

11月12日(金)修学旅行事前指導

14日(日)から待ちに待った修学旅行です。本日は、事前指導として集団での活動をする上での注意すべきことや、持っていく荷物の確認等を行いました。
楽しみで気分が高揚していることと思います。栄養と睡眠をしっかりととって、体調を整えておきましょう。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
行事予定
11/29 期末テスト 火災避難訓練
11/30 合唱コン特別練習
12/5 県市町村駅伝

警報等発表時の対応について

学校情報書庫(年度掲載)

たより

東浦町立西部中学校
〒470-2102
住所:愛知県知多郡東浦町大字緒川字西高根1の5
TEL:0562-83-1710
FAX:0562-83-9899