最新更新日:2024/05/10
本日:count up4
昨日:134
総数:199145
はやね はやおき、げんきな みなみっこ! 

12月の「南っ子のワッ」が行われました。その4

個性豊かな祝箸の完成です。家族の人数分を作るのだと、10膳以上も頑張って作った子どももいます。それを手伝ってくれた友だちもいました。ほっこりとした時間が流れていました。
ご協力をいただきました松南小校区土曜子ども体験活動推進委員の皆さま、お手伝いいただいたPTAの皆さま、ありがとうございました。おかげさまで、良い年が迎えられそうです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月の「南っ子のワッ」が行われました。その3

来年の干支は、トラなので、トラのキャラクターを思い思いの場所に、のりで丁寧に貼っていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月の「南っ子のワッ」が行われました。その2

紙を折って、箸袋の形を作っていきます。形がととのったら、飾りつけをしていきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月の「南っ子のワッ」が行われました。その1

 12月11日(土)9時30分より、「南っ子のワッ」が行われました。今回はお正月に向けて「祝いづくり」でした。今回も100人以上の子どもたちが、参加してくれました。松南小校区土曜子ども体験活動推進委員会委員長のあいさつの後、作り方の説明を受け、思い思いの祝い箸を、子どもたちは作っていきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

12月11日(土)、「南っ子のワッ」にあつまろう!

 12月11日(土)9時30分より、12月の南っ子のワッを行います。今回は、お正月に使う「祝い箸(いわいばし)づくり」です。
 9時15分ごろに、体育館前に集合しましょう!
画像1 画像1

「南っ子のワッ」が行われました。その5

ドッジボールの高学年では、キャッチするたびにドンっという音がしていて、速くて強いボールが行き交っていました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「南っ子のワッ」が行われました。その4

ドッジボールは、低学年と高学年に分かれて、行いました。低学年では、やっとボールを投げられるようになってきた1年生も頑張りました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「南っ子のワッ」が行われました。その3

ディスコンは、3人1組のチームに分かれた対抗戦です。はじめての子どもたちも、ルールを教えていただきながら楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「南っ子のワッ」が行われました。その2

Tバッティングでは、初めての子どもたちも、丁寧に教えていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「南っ子のワッ」が行われました。その1

 11月13日(土)9時30〜11時に「南っ子のワッ」が行われました。今回は、運動場でドッジボールとTバッティング、体育館ではディスコンが行われました。90人程の子どもたちが参加してくれました。昨日、一昨日は、雨の為、運動場でなかなか思いっきり体を動かすことができませんでした。その分、今日は、思いっきり体を動かすことが出来ました。今回の活動を実施してくださった松原南小学校区土曜子ども体験活動推進委員会会長様をはじめ委員の皆さま、スポーツ推進委員の皆さま、そしてスポーツ振興会の皆さま、ありがとうございました。
画像1 画像1

南っ子のワッにあつまろう!!」

11月13日(土)9時30分より、「南っ子のワッ!」が行われます。今回は、運動場ではボールを使ったスポーツ(ドッジボール、Tボール)、体育館では、ディスコン教室が行われます。運動できる服装で、すいとう、タオル、ぼうし、うわぐつ(ディスコン教室で使用します)を持って来てください。1年生から6年生まで、だれでも参加できます。
画像1 画像1

「南っ子のワッ」スポーツ記録会が行われました。その2

 頑張った後に、子どもたちは参加賞をいただきました。思わず顔がほころんでいました。最後に、土曜子ども体験活動推進委員会会長からお話をいただき、本日、お世話いただいたスポーツ振興会の皆様に感謝して、解散しました。
画像1 画像1
画像2 画像2

「南っ子のワッ」スポーツ記録会が行われました。その1

 10月9日(土)9時30分から土曜子ども体験活動推進委員会主催の「『南っ子のワッ』スポーツ記録会にチャレンジしよう!」が、行われました。1年生から6年生の児童、120人以上が、「50メートル走」「ボール投げ」「立ちはば跳び」にチャレンジしました。記録が出ると、思わず「わぁー!」「すごい!」という声が漏れていました。天気にも恵まれ、子どもたちは伸び伸びと記録会を楽しむことができました。この記録会を企画・運営していただきました土曜子ども体験活動推進委員会、スポーツ振興会の皆様に感謝申し上げます。ありがとうございました。また、応援に来ていただきました保護者の皆さまにも感謝申し上げます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「南っ子のワッ」が始まるよ!

 明日、10月9日(土)9;30から(受付は9:15〜)「南っ子のワッ」スポーツ記録会にチャレンジしよう!が、行われます。終了は11時の予定です。
 内容は、○50メートル走
     ○ボール投げ
     ○立ちはばとび の3種目です。
 場所は、松原南小学校 運動場です。
 スポーツ振興会からの参加賞もあります。
どんな記録が生まれるのか、楽しみです。
画像1 画像1
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

学校だより

お知らせ

松原市立松原南小学校
〒580-0014
住所:大阪府松原市岡4-1-5
TEL:072-332-1650
FAX:072-332-1670