最新更新日:2024/05/13
本日:count up27
昨日:116
総数:226278
「感じ、考え、行動する」ぬのせっ子の力を伸ばそう!

6年生からおうちの人へメッセージー茶話会でー

わたしたちはあと少しで、布忍小学校を卒業します。
おかあさん、おとうさん、おじいちゃん、おばあちゃん
今まで支えてくれて、ありがとう。
おいしいごはんを作ってくれて、ありがとう。
いつも私たちのために働いてくれて、ありがとう。
相談にのってくれて、ありがとう。
勇気がでないとき背中を押してくれて、ありがとう。
夢を応援してくれて、ありがとう。
わたしたちがここまで成長できたのは家族のおかげです。
そんな家族が大好きです。
本当にありがとうございました。
ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

卒業茶話会です!

メニューは、6年生の合奏にはじまり、全員参加の迫力の南中ソーラン。
そして、親子ドッジボールです。
ボールは2個です、という子どもたちの説明に、保護者は
えーっ!!
ムキにならないようにという注意を聞きつつ、参加している保護者はホンキの顔つきです。
迫力のドッジボールに、場内白熱。
しっかり動いたあとは、楽しいお茶会です。
画像1 画像1
画像2 画像2

レッツゴー中学

今日は、6年生が三中へ出かけ、実際に授業を体験したり、クラブを体験したりしました。
授業もいろいろ工夫されていて、カルメラ焼きをつくったり、暗号を解いたり、楽しいメニューがたくさんありました。
保護者のみなさまは、中学校の入学説明会にも出席していただきました。
気温は少し低くなりましたが、晴れて本当によかったですね。
中学生が、親切に、6年生の子どもたちにいろいろ教えてくれていました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

調理実習でおせちづくり

6年生は、調理実習でおせちづくり!
紅白なますは簡単なようで細く切るのが難しいですね。
画像1 画像1

卒業アルバムの写真さつえい

画像1 画像1
今日は卒業アルバムの写真さつえいです。
雲ひとつない秋晴れの下。
こどもたちは「まぶしい」などと言いながら、アルバムさつえいをしました。
教職員の写真も今日、さつえいしました。
できばえはまた、卒業アルバムでごらんください。

6年生は無事帰ってきました

画像1 画像1
無事学校に戻り、解散しました。
ガンバの大冒険、おもしろかったという声が聞こえてきました。ゆっくり感想を聞いてあげたいですね。

6年生は予定どおり校外学習進行中です

6年生は、大阪市立科学館からオリックス劇場へ。劇団四季が実施する「こころの劇場」で観劇しました。今日観た劇は「ガンバの大冒険」
見ているときに、地震があり、劇場はいったん騒然としたそうですが、震度が大きくなかったため、その後予定どおり観劇はつづけられたそうです。
帰りも予定どおりの電車に乗り、現在帰途についています。

6年生、校外学習です

大阪市立科学館で楽しいひとときを過ごしました。
はじめてわかったこと、おもしろいこと、たくさんの発見がありました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立布忍小学校
〒580-0023
住所:大阪府松原市南新町1-6-17
TEL:072-332-0001
FAX:072-332-0002