最新更新日:2024/05/17
本日:count up51
昨日:128
総数:133451
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

10月31日(月) 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も天気が良く、昼休みにクラス遊びや班遊びをしていました。

10月31日(月) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
車いす体験をしました。今回は、介助の方法を体験しました。

何でもないところがバリアになっていたり、乗る人の怖さにつながったりすることがわかりました。

坂は、後ろ向きでおります。ターンする場所も必要だと知りました。みんなで安全確認しながら、しっかり体験しました。

10月31日(月) 児童朝会

画像1 画像1
画像2 画像2
放送委員から、朝と昼に流す音楽の変更の提案がありました。手を挙げて、決めました。

新しい先生の紹介がありました。よろしくお願いします。

10月28日(金) 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
福祉学習。

車いすの使い方を学んだあと、車いすに乗りました。今日は、自分で動かしてみました。でも、マットの段差は、自分では、こえられませんでした。

火曜日、パラスポーツ学習があります。ボッチャってどんなスポーツかな。

10月28日(金) 1年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
研究授業です。じどう車くらべ

トラックの仕事とつくりについて、読み取る学習でした。ペア交流したり、全体発表したりしました。

たくさんの先生が来ている中、頑張っていました。

10月28日(金) はつか大根

画像1 画像1
画像2 画像2
はつか大根成長してます。

成長が早いです。

10月28日(金) あいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
代議員のあいさつ運動がありました。

おみくじも楽しみにしてくれています。

楽しくあいさつ、楽しくおみくじ。金曜日が楽しみですね。

代議員さん、ありがとうございます。

10月27日(木) 2年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校区探検。校区にあるお店ブーケに行ってきました。

お店についてお話を聞き、厨房にも入らせてもらいました。聞きたいことを質問をしました。なるほどと思うこと、はじめて知ることがありました。

ありがとうございました。

10月27日(木) 昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
今日も気候がとてもいいです。

昼休み元気に遊んでいました。

解散式

画像1 画像1
画像2 画像2
忘れることは繰り返すこと 聞き取りをさせていただいた方の言葉です。

学んできたことを忘れずに、いろんな人に伝えていってほしいし、身近な平和について考えて行ってほしいです。

たくさんのことを学んだ二日間でした。

松原へ

順調に進んでいます。ほぼ予定通りに到着しそうです。

松原へ

バスが新大阪を出発しました。

松原へ

画像1 画像1
画像2 画像2
新大阪に到着しました。
もうすぐバスに乗って松原に向かいます。お土産で荷物が大きくなっています。
みんな元気です。

大阪へ

画像1 画像1 画像2 画像2
新幹線に乗りました。予定通りに出発しそうです。

大阪へ

画像1 画像1
もうすぐJR宮島口を出発して広島駅に向かいます。

大阪へ

画像1 画像1
画像2 画像2
宮島からフェリーに乗り、宮島口に着きました。

宮島

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食タイム。カレーライスです。宮島とももうすぐお別れです。

宮島

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
お買い物タイム。誰の顔を思い浮かべて買ったのかな。

宮島

画像1 画像1 画像2 画像2
クーポンをもらいいよいよ買い物タイムです。

宮島

画像1 画像1 画像2 画像2
アシカショーを見ました。ナイスキャッチ!
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539