最新更新日:2024/05/17
本日:count up42
昨日:128
総数:133442
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

3年生 練習

画像1 画像1
3年生も参観日の練習をしています。学級閉鎖があり十分練習ができていませんが、一人ひとり一生懸命練習しています。

4年生 社会科

「大阪府で米や野菜、果物を育てるとすると、どこで育てるのか」という課題に取り組んでいます。
各地域の特徴や育てる物の条件を知っておかなくてはなりません。とても難しい課題です。
子どもたちは、自分の思いをしっかり持ち、上手に伝えています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 図工

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生はランチルームでホワイトボードを作っています。
糸のこを使って上手にカット。サンドペーパーですべすべ。
絵の具で綺麗に。

1年生 練習

1年生は、音楽室で参観日の練習をしています。
とっても合唱上手ですよ。
画像1 画像1
画像2 画像2

6年生 お昼休み

6年生は体育館でドッジボールをしています。
おや、教頭先生も参加しているようです。
画像1 画像1

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
笑顔で給食頂いてます。

給食中

今日のメニューは、コッペパン、ミニウインナー、スープ、グリーンサラダです。
とっても美味しく頂きました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

見守り

画像1 画像1
子どもたちの登校を見守ってくれている「見守り犬」です。
かわいいでしょう

登校中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな元気に登校しています。

寒い中でも元気に登校

「おはようございます」の元気な挨拶が聞こえます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り活動

画像1 画像1
画像2 画像2
全ての班で、相手のことを思った行動ができていました。
司会を頑張った5年生。優しく見守っている6年生。しっかり聞いて5年生の応援をしている下級生。素敵な雰囲気でした。

縦割り活動

下級生も真剣に聞いています。
こうやって、学校の歴史は繋がっていくんですね。
画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り活動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生しっかりまとめています。
6年生は、優しく見守っています。

縦割り遊び打ち合わせ

昨日の1時間目にたて割り遊び活動がありました。これは、3月6日(水)に行われるたて割り遊びで何をするのか決める会議です。しかも、今日から5年生が中心となります。
5年生は、緊張しながらもしっかりまとめていました。

縦割り遊び打ち合わせ

昨日の1時間目にたて割り遊び活動がありました。これは、3月6日(水)に行われるたて割り遊びで何をするのか決める会議です。しかも、今日から5年生が中心となります。
5年生は、緊張しながらもしっかりまとめていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 図画工作

画像1 画像1
みなさん見てください。1年生の版画ができました。
かわいいでしょう。

1年生 読み聞かせ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は水曜日です。読み聞かさ隊の方々にきていただきました。
「こねてのばして」「11ぴきの猫 ふくろのなか」の2冊を読んで頂きました。
1年生は、次の展開を想像したり笑ったりと目を輝かせて聞いていました。

登校中

上級生が下級生を安全に導いてくれています。
素敵な光景です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

登校中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も元気に登校しています。

6年生参観

感想は、6年生全員が発表しました。「しっかりできてよかった」「みんなが力を合わせてできた」などの感想が聞かれました。
保護者の方々からは、「みんなが協力しているのが素晴らしい」「歌声が素敵だった」などの感想が聞かれました。
この6年間は、「コロナ」などとても忘れることができないことが多くあったと思います。だからこそ仲間は大切と感じていると思います。この優しさをいつまでも持ち続けてほしいと願っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539