最新更新日:2024/05/17
本日:count up42
昨日:128
総数:133442
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

たて割り掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても丁寧に掃除をしています。

たて割り掃除

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生が中心となって、清掃しています。
隅々までしっかりやってくれています。

みんな元気で

元気な挨拶が広がっています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

挨拶運動

6年生にとって、最後の挨拶運動です。
元気な声で「おはようございます」
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

たて割り遊び

お昼休みに全校児童による、たて割り遊びが行われました。
今日は、5年生が中心で行われます。
朝から石灰でコートを書き、ドッジ、ふえおに、ひょうたんドッジ、しっぽとり、ハンターなどみんなで遊ぶことができました。気持ちいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年生 給食中

画像1 画像1
今日のメニューは、ミートボールのケチャップソース、切り干し大根のソテー、ミルファンティです。5年生も笑顔で食べています。

6年生 給食中

画像1 画像1
6年生は、給食があと2回となりました。
とっても仲良く食べています。

3年生 体育

画像1 画像1
画像2 画像2
サッカーをしています。チームで練習して試合にのぞんでいます。楽しそうです。

1年生 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
「ずうっと、ずうっと、大すきだよ」を一人ひとり読んでいます。
読めば読むほど上手になっています。

卒業式合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1・2時間目は、5・6年生合同参加の卒業式練習です。
卒業証書授与では、自分の思いをしっかり発表していました。
5年生の送辞は感動的でした。6年生の答辞も素晴らしく心に残りました。

暖かい朝の運動場では

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5年生は、早朝よりたて割り遊びの準備をしています。5年生ありがとう。
2年生は、先生とバレーをして楽しんでいます。

登校中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
少し暖かくなってきました。
子どもたちは、元気に登校しています。
自主的に挨拶運動をしてくれる子どもと一緒に、元気に朝の挨拶をしました。

発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
調べた理由や調査方法をわかりやすく説明して、アンケートの結果などを画用紙にまとめ発表しています。質問や感想も沢山あってとても素晴らしいプレゼンテーションとなりました。
「休日は何をしているのか」や「休み時間何をしているか。何人で遊んでいるか」「何時に寝ているか」など子どもたちの素敵な視点での取り組みでした。

4年生 発表会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
国語の中で「調べて話そう、生活調査隊」の学習があります。
子どもたちは、班で決めた課題について予想を立てたりアンケートを取ったりして、しっかり分析しています。

ハルカス

画像1 画像1
昨日と違って今日はハルカスしっかり見えます。

5年生 算数

テスト前の総復習をしています。
みんなで注意点を確認して、テストにのぞみます。
フレー フレー 5年生
画像1 画像1
画像2 画像2

松原中学校卒業式

今、とっても嬉しいことが起っています。
松原中学校を本日卒業した松西っ子が学校に来てくれています。
こんな幸せなことはありません。

小さな一歩が大いなる冒険の始まり

        遥か高みを目指して 舞い上がれ 松西っ子

 卒業おめでとう!
画像1 画像1

6年生教室で

6年生が風船で何かを作っています。何を作ってるのかな。
それは、タイムカプセルでした。その中に何を入れるのかな。
8年後が楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

とっても寒い朝です

子どもたちは、元気に登校しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6年生 合同練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5・6年生が、卒業式の練習をしています。
みんな姿勢最高でしょう。
素晴らしい卒業式になります。
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539