最新更新日:2024/07/10
本日:count up99
昨日:87
総数:137953
令和6年度が始まりました。皆様よろしくお願いいたします。

クラブ

子どもたちはとっても楽しんでいます。

画像1 画像1
画像2 画像2

クラブ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今学期最後のクラブです。
思いっきり楽しんでます。

給食中

画像1 画像1
画像2 画像2
今日の給食は、牛乳、親子どんぶりごはん、太刀魚の竜田揚げ、塩ポン酢あえです。
今日も1・2年生しっかり食べています。
食べてる様子を見てるだけで幸せになります。

5・6年生 水泳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は、5・6年生最後のプールです。
クロールと平泳ぎを練習した後に、着衣水泳をしました。
ペットボトルをもって5分間浮いています。

1年生 初めての

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めてのタブレットの勉強です。
自分だけのパスワードを入力するとどんどん世界が広がります。
今日は、タブレットでお絵描きです。
子どもたちは、すべての作業で感動してくれています。
私は、子どもたちのタブレットの操作の上手さに感動しています。

2年生 算数

画像1 画像1
画像2 画像2
3桁から2桁を引く勉強をしています。

3・4年生 水泳

今日で水泳終了となります。
バタ足の練習をして、クロールの練習です。
最後は、宝探しです。
子どもたちは、水の中でしっかり蹴伸びができています。バタ足も綺麗にできています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝の運動場では

画像1 画像1
バレーボールで仲良く遊んでいます。

何かを見つけました

登校中にセミをみつけました。
元気に夏が来たことを教えてくれています。

子どもたちの元気な朝の挨拶が聞こえてきます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り遊びから

画像1 画像1
上級生は、一生懸命考え話しかけ下級生が喜ぶのを見て、人とのかかわりの大切さを感じます。
本当は、運動場で元気いっぱい遊ぶ計画を立ててくれていた6年生ですが、この暑さです。急遽、室内での遊びを考えてと6年生にお願いしたよころ、快く引き受けてくれました。
さすが優しさいっぱいの6年生です。
下級生とっても喜んでいたね。
ありがとう。6年生。
画像2 画像2

縦割り遊びから

下級生は、上級生のしていることをしっかり見て人とのかかわりを学びます。

画像1 画像1
画像2 画像2

縦割り遊び

縦割り遊びとは、1年生から6年生が班になって6年生が中心に考えた遊びをみんなで楽しむものです。5・6年生が班のみんなを引っ張っていくのが重要です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

縦割り遊び

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の昼休みは、縦割り遊びです。
みんな元気に遊んでいます。

給食中

画像1 画像1
子どもたちは「美味しい」とニッコリ笑顔です。
本校栄養教諭も、子どもたちの食べっぷりに感動しています。

現在、とても厳しい状況の中で献立を考え作っていただいています給食センターの皆様に、心から感謝いたします。
画像2 画像2

今日の給食

画像1 画像1
今日のメニューは、牛乳、コッペパン、豚肉のリンゴソース炒め、ポトフ、冷凍ミカンです。
子どもたちは笑顔で食べています。

画像2 画像2

1・2年生 水泳

子どもたちは水にも慣れて、しっかり浮くことができています。
雨の中での水泳も体験しました。
1・2年生の笑顔と笑い声がとってもいいです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 国語

画像1 画像1
文章の書き方の勉強をしています。
今日は、句読点について勉強しています。
画像2 画像2

2年生 昆虫を探しに

昆虫探しに出発です。
「あそこに、せみがいるよ。」
「どこどこ。」
「あっ いたいた。」
元気に探しています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

元気に登校中

子どもたちの元気な朝の挨拶で、学校の一日が始まります。
まだ暑くないうちに外で元気に遊んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5・6m年生 水泳

絶好の水泳日和です。
今日は平泳ぎのテストがありました。
子どもたちしっかり練習しています。
エベレストの話をしてくれた樋上さんも参加していただきました。

画像1 画像1
画像2 画像2
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
松原市立松原西小学校
〒580-0015
住所:大阪府松原市新堂5-57
TEL:072-332-0130
FAX:072-332-0539