最新更新日:2024/05/20
本日:count up37
昨日:45
総数:189207
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

【5月18日(木) 1年】

画像1 画像1
1年生は、学校で働く人のことを学習しています。
今日は、給食配膳員さんの話を聞いていました。
静かに、しっかり聞くことができました。

おいしい給食を運んでくれる配膳員さんに感謝して、残さず食べてくれるといいですね。

【5月17日(水) 20分休み】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とてもいいお天気でした。
20分休みには、運動場で元気に遊んでいました。

4年生が長なわをしていました。

1年生は、池のところでかえるを見つけたらしく、必死に探していました。

社会見学 part7

画像1 画像1
説明を聞いた後は実際に図書館の中を歩いて見学です!!

社会見学 part6

画像1 画像1
3階の絵本フロアで図書館についての説明を聞いています!

図書館の方たちが紙しばいで説明をしてくれていて、とてもわかりやすいです!!

社会見学 part5

画像1 画像1
市役所の見学を終えて、図書館『読書の森』へ到着しました!

社会見学 part4

画像1 画像1
なんと澤井市長が来てくれました!

子どもたちからの質問にもたくさん答えてくれました。
まだまだたくさんのことを学びます!

社会見学 part3

画像1 画像1
8階までがんばって階段を登ってきました!

松原市についていろいろなこと学んでいます!!

社会見学 part2

画像1 画像1
30分ほど歩き、無事『松原市役所』に到着しました!
元気よくあいさつをして、松原市博士(まつばらしはかせ)を目指してお話を聞いています。

社会見学 part1

画像1 画像1
社会の学習として市役所と図書館の見学に行きます。

実行委員の司会で出発式を行いました!

【1年遠足5】

画像1 画像1
画像2 画像2
青い空の下で食べたお弁当は、最高においしかったです。

遠足日和でとても楽しい一日なりました。
小学校に入学して、初めての遠足。
いつまでも思い出に残ってくれるといいなーと思います。

【1年遠足4】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昆虫・貝・化石館に興味津々でしたー。

【1年遠足3】

画像1 画像1
画像2 画像2
いっぱい遊んでいます。
楽しい! 楽しい!!

【1年遠足2】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早速、遊具で遊んでいます。
変わり種の遊具がいっぱい。
すべり台が長くて、曲がっていて、楽しいです!!

【1年遠足】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1年生、初めての遠足!!
とってもいいお天気でよかったです。

河内松原駅から電車に乗って行きます。

玉手山公園に着きました。

1年生遠足

天気も良く今から出発します。熱中症には気をつけます。

【2年遠足10】

画像1 画像1
駒ヶ谷駅から電車に乗って帰ります。
つかれたー!!

【2年遠足9】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当タイム、おやつタイムが終わり、また遊んでいます。
草の上で転がって、気持ちいいー!!

【2年遠足8】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おやつタイム。
うまーい!!

【2年遠足7】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お弁当タイム。
おいしーい!!

【2年遠足6】

画像1 画像1
画像2 画像2
長〜いすべり台も、楽しーい!!
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201