最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:136
総数:189049
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

会社活動をしています!

6年生では一学期から会社活動をしています。会社には、イベント、生き物、盛り上げ、バースディー、HP(ホームページ)、整理、カメラ、郵便の8個の会社があります。イベントではみんなを楽しませるために企画しイベントをするのが仕事です。12月にはクリスマスパーティーを企画してくれています。生き物では、 メダカ、イモリ、ナナフシ、ドジョウなどを飼育しています。盛り上げでは、お笑いやショーケースなどをして楽しませてくれます。バースディーではみんなの誕生日を歌と手紙で祝ってくれます。HPではHPを更新しています。整理では教室が便利になるよう整理してくれています。カメラでは、みんなの思い出になるような写真をとってくれています。これからもがんばりまーす!!!
画像1 画像1

調理実習をしました!

画像1 画像1
先週、調理実習でバランスの良い食事を作りました。各班ジャガイモを使った一品、ポテトサラダ、コロッケ、ジャーマンポテトなどを作りました。調味料を入れすぎたり大変なこともたくさんあったけど楽しくおいしい食事を作ることができました!!!小林先生からの給食の差し入れも大人気でした。
文責(HP会社  Y・S M・R)

六中見学に行ってきました!

画像1 画像1 画像2 画像2
12月2日に六中で実際に授業やクラブを体験させてもらいました。授業体験では、数学・国語・英語・社会・音楽・科学・美術の7コースに分かれて体験しました。小学校の発展のような学習で楽しく参加できました。クラブ体験では、テニス・サッカー・野球・バレー・卓球・バスケットボール・吹奏楽・ソフトボール・パソコン部の9つのクラブに分かれました。具体的なクラブの内容や先輩後輩の上下関係などを学びながら、体験させてもらいました。六中へ行くのがとても楽しみになりました。
文責(HP会社  Y・S M・R)
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201