最新更新日:2024/05/17
本日:count up3
昨日:136
総数:189049
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

土曜参観・親子交流会

今日は、土曜参観がありました。1年生、2年生、3年生は、親子交流会もありました。たくさんの保護者のみなさまに参観していただき、ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA制服リサイクル

土曜参観前に、PTAの制服リサイクルの取り組みがありました。
画像1 画像1
画像2 画像2

11月17日(土)開催 PTA制服リサイクル実施時間訂正のお知らせ

先日配布致しました「PTAだより」に記載の“制服リサイクル”の実施時間に誤りがありました。下記のとおり訂正させていただきますので、宜しくお願いします。

【誤】 8:20〜8:40
【正】 9:10〜9:30

土曜子ども体験活動「大塚高校 スポーツ交流会」

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

土曜子ども体験活動「大塚高校 スポーツ交流会」

土曜子ども体験活動「大塚スポーツ交流会」にたくさんの子どもたちが参加し、スポーツを通して松原南小学校と交流しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

5年 社会見学 8

明治なるほどファクトリーでの見学を終えて、今から学校に向かって出発です。16時頃に学校に、到着する予定です。

5年社会見学 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
五月山公園でのお弁当を終えて、明治なるほどファクトリーに到着しました。今からクラス写真を撮って、見学のスタートです。

5年 社会見学6

画像1 画像1
画像2 画像2
池田の五月山公園で、お弁当です。木々も少し色づきはじめていて、気持ちいい気候です。では、みんなそろって、いただきま〜す。

5年 社会見学 5

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の容器にラーメンを入れてもらい、スープの味を選んでトッピングをお願いします。ラッピングをしたら、世界で一つのマイカップヌードルの完成です。

5年社会見学 4

画像1 画像1
画像2 画像2
みんな自分専用のカップをもらって、思いおもいの色や絵で飾っています。

5年 社会見学3

画像1 画像1
画像2 画像2
通路には、カップ麺やインスタントラーメンの容器と、袋がズラリと並んでいます。
通路を抜けると、マイカップヌードルファクトリーです。

5年 社会見学 2

画像1 画像1
画像2 画像2
池田の日清カップヌードル記念館に到着しました。係りの方に説明を聞きながら、見学が始まります。

5年 社会見学 1

画像1 画像1
画像2 画像2
5年生が学校に集合して、社会見学に出発しました。日清のインスタントラーメン工場と、明治なるほどファクトリーを見学する予定です。いってきま〜す。

松原第六中学校職場体験

その2
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

松原第六中学校職場体験

松原第六中学校の2年生のみなさんが、職場体験で来てくれています。児童と一緒に勉強したり、給食を食べたり、遊んだりしていただきました。明日もよろしくお願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

芸術鑑賞会

その2
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

芸術鑑賞会

今日の5時間目と6時間目に、体育館でタンザニア音楽「笑う猫」にご来校いただき、「芸術鑑賞会」を行いました。子ども達も民族楽器の太鼓を鳴らしたり、一緒に踊って楽しく参加しました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA「給食試食会」

今日のメニューは、きのこのこめこカレー、チンゲンサイのソテー、ミニオムレツ、牛乳です。おいしくいただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

PTA「給食試食会」

給食試食会前に、松原市学校給食センター・天美南小学校栄養教諭の 出村 佳子 先生から、学校給食についてお話していただきました。学校給食について、知らなかった事を勉強する事ができました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

広島修学旅行 29

学校に到着して解散式をしています。それぞれが修学旅行の感想を手を挙げて発表してくれています。がんばった子どもたちに拍手をおくりたいと思います。またHPを見て、子どもたちを応援してくださった方々、お迎えに来てくださったみなさんにも、心からお礼を申し上げます。本当にありがとうございました。
画像1 画像1
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

東光(学校だより)

お知らせ

学校いじめ防止方針

松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201