最新更新日:2024/05/20
本日:count up70
昨日:45
総数:189240
児童会目標 K(協力)・S(幸せ)・Y(優しい)

【夏休み児童作品展2】

画像1 画像1
画像2 画像2
作品展は、保護者の方も参観できます。
明日(8/31)までです。
すてきな作品がたくさんありますので、ぜひ見に来てください。


《作品展・保護者見学可能時間帯》

開催日/8月31日まで
時間 /13:30〜17:00
場所 /体育館

【夏休み児童作品展1】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休みの宿題として作った作品を体育館に飾っています。
工作、絵画、自由研究など、どれも力作です。

子どもたちは、29・30・31日の授業時間を使って、作品展の見学をします。
友だちの作品・先輩の作品を見て、次は何を作ろうか考えている子もいました。
感想を書いたりして、作品のいいところを交流していました。

【8月28日(月) 2学期始業式】

画像1 画像1
画像2 画像2
8月28日(月)は、2学期の始業式でした。
夏休み中の印象に残ったできごととして、8月6日に広島で行われた平和記念式典のこども代表よる「平和への誓い」のことについて話をしました。
「平和への誓い」の中にある

◎自分の思いを伝える前に、相手の気持ちを考えること
◎友だちのよいところを見つけること
◎みんなの笑顔のために自分の力を使うこと

この3つのことができる人になってほしいと語りかけました。

また、2学期から新しい英語の先生として、カナダから来られた「マムード先生」の紹介をしました。マムード先生から、英語や外国のことをいっぱい教えてもらうのが楽しみです。

【8月24(木) 全校登校日】

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8月24日(木)、登校日でした。久しぶりに子どもたちが戻ってきました。
約1時間、夏休みのふり返りをしたり、思い出を語り合ったりしました。
みんなで、楽しく遊んでいた学年もありました。

          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立松原東小学校
〒580-0017
住所:大阪府松原市柴垣2-23-1
TEL:072-335-7200
FAX:072-335-7201