最新更新日:2024/04/26
本日:count up39
昨日:107
総数:203881

発表会が終わり・・・2

 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

発表会が終わり・・・

 土曜日、たくさんの方に参加していただき、無事に発表会を終えることができました。ありがとうございました。
 昨日、今日と、子どもたちは他の学年を招待して、劇の見せ合いっこをしました。発表会を経験し、おうちの人にたくさんほめてもらって自信がついたり、充実感を味わったりした子ども達。堂々と、そして笑顔で劇遊びを楽しんでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

発表会(2部)

 
画像1 画像1 画像2 画像2

発表会(2部)

 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

発表会(1部)

 
画像1 画像1 画像2 画像2

発表会(1部)

 今日は、朝早くから参観していただきありがとうございました。子どもたちは、「おうちの人に見てもらう!」と今日まで頑張ってきました。いかがでしたか?今日はたくさんほめてあげてくださいね。「○○している時の笑顔が良かったよ!」「劇で大きな声でセリフを言えていたね」など、具体的にお願いしますね。おうちの人からほめてもらうことで、子どもたちの「やってよかった」「次も頑張ろう」の気持ちにつながっていきます。
 開場が狭く、皆様にはご不便をおかけしましたが、ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

明日は発表会です!

画像1 画像1
 明日はいよいよ発表会です。子どもたちは毎日たくさん練習してきました。ごっこ遊びを楽しみながら、友達や先生と一緒にがんばった3歳児。友達と相談して動きやセリフを考え、楽しい劇遊びを作った4歳児。合奏、ピアニカ、毎日根気よく取り組んだ5歳児。
 明日は、当日の姿だけではなく、今まで頑張ってきた子どもたちの姿を想像しながら、たくさんの拍手をお願いします。

2部の通し練習をしました3

 
画像1 画像1 画像2 画像2

2部の通し練習をしました2

 
画像1 画像1 画像2 画像2

2部の通し練習をしました1

 今日は、明日の発表会に向けて2部のクラスが通し練習をしました。「ドキドキするわ〜」と言いながらも、おうちの人が来てくれることをとっても楽しみにしている子ども達。「いっぱい拍手してくれるかなぁ?」と言っている子どももいましたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

1部の通し練習をしました3

 
画像1 画像1 画像2 画像2

1部の通し練習をしました2

 
画像1 画像1 画像2 画像2

1部の通し練習をしました

 今日は、発表会当日『1部』のクラスが通し練習をしました。他のクラスが見に来てくれて、たくさんのお客さんがいる中、堂々と頑張っていましたよ。当日が楽しみですね。お家ではプレッシャーをかけ過ぎず、子どもたちが元気に発表会を迎えられるようにご協力お願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

福寿苑交流会がありました

 昨日(2/5)、福寿苑のおばあちゃんたちが幼稚園に来て、発表会の劇や合奏を見てくれました。お客さんが来てくれたことで、いつも以上に張り切っている子どもや、ちょっぴり恥ずかしくて緊張気味の子どももいました。けれど、最後に子どもたちに感想を聞くと、「見てもらって嬉しかった」「おばあちゃんたちが来てくれて嬉しかった」と話していました。福寿苑の方からは、「とっても上手だったよ」「おばあちゃんも一緒に劇をしたくなりました」とたくさんほめてもらい、ニッコリ笑顔の子どもたちでした。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

今日の子どもたちの様子です(いちご組)

 
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の子どもたちの様子です(もも組)

 
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の子どもたちの様子です(すみれ組)

 
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の子どもたちの様子です(ひまわり組)

 
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の子どもたちの様子です(きりん組)

 
画像1 画像1 画像2 画像2

今日の子どもたちの様子です(ぞう組)

 今週末はいよいよ発表会ですね。子どもたちは、今まで以上に張り切って練習しています。5歳児は、自分なりに「今日はここをがんばろう!」と目標をもって取り組んでいます。今日の練習後、5歳児の子どもが「今日は、大きな声で言うことを頑張ったよ」と話してくれました。どの学年も、毎日の練習の中で自信をもち、おうちの人に見てもらうことを楽しみにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015