最新更新日:2024/04/26
本日:count up6
昨日:40
総数:203888

臨時休園延長のお知らせ

               令和2年4月28日
保護者各位
         松原市教松原市福祉部子ども未来室
               松原市立四つ葉幼稚園



    臨時休園延長のお知らせ


 新型コロナウイルスの感染拡大防止に向けた臨時休園において、保護者の皆様、園児のみなさんには多大なご負担をおかけしております。
 「緊急事態宣言」をふまえ、臨時休園期間を5月6日(水)までとすることについて、すでにご連絡させていただいていたところですが、大阪府教育庁より、近日中に、5月10日(日)まで引き続き臨時休園期間を延長する旨の通知を発出予定であるとの連絡がありました。
 つきましては、本市においては、5月10日(日)までは引き続き臨時休園とする予定です。5月11日(月)以降の対応については、本園のホームページでお知らせいたします。
 なお、新型コロナウイルス感染状況等をふまえ、今後も様々な御連絡をさせていただきますので、本園ホームページをご確認いただきますようよろしくお願いいたします。

学習支援コンテンツのご紹介

 新型コロナウイルス感染症対策のための臨時休業期間中に、家庭で子どもたちがチャレンジできる、教材や動画、学習等で活用できるリンク集をご紹介します。
 詳しくは、右側の配布文書『学習支援コンテンツのご紹介』よりご覧ください。

読書の森からのお知らせ

読書の森では、予約による図書の貸し出しにおいて、4月6日から自宅へ届ける宅配サービスの受け付けを始めました。

詳しくは右側のリンク『読書の森からのお知らせ』からご覧ください。

電話しています!

新しいクラスと担任の手紙は届きましたか?
担任より、各家庭の皆さまに、お電話しています。
近況など教えてくださいね。

手紙郵送のお知らせ

 4/9(木)に、各家庭へお手紙を郵送させていただきましたので、ご確認ください。
 四つ葉幼稚園の園庭には、昨年度の3歳児が植えたチューリップがきれいに咲いています。
 みなさん、手洗い・うがいをしっかりして元気に過ごしてくださいね。
画像1 画像1

※重要なお知らせ

 政府より緊急事態宣言が発令され、大阪府知事から休園等の要請があったので、四つ葉幼稚園は入園式等を延期し、休園いたします。
 保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いします。
 なお、再開の日時等につきましては、改めてホームページ等でお知らせいたします。

エプロンシアターを見ました(預かり保育)

 今日はエプロンシアターで「おおきなかぶ」を見ました。みんなで「うんとこしょ!どっこいしょ!」と声を出してかぶを引っ張り、とても楽しんでいましたよ。
 その後はみんなでモンスター列車の遊びをしました。 
 午後からもねことねずみをして友達と一緒に遊びました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

たくさん遊んだよ(預かり保育)

 午前中は、ストローと牛乳パックを使って紙トンボを作り遊びました。作っている時には「ハートいっぱいかいてかわいくしてるねん」「飛んだらきれいやろな」と笑顔で見せに来てくれましたよ。
 遊ぶ時にも、どうしたら高く飛ぶのか4歳児も5歳児と一緒に色々な飛ばし方を試して遊んでいました。
 午後からは、ボールを使って「ごろごろどかん」をしました。自分の所でボールがどかん!と爆発しないようにみんな一生懸命、友達にボールを渡して遊んでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2

フルーツバスケットをしました

今日は、ハサミを使って3歳児はメロンとイチゴ、4歳児はブドウとバナナのメダルを作りました。お昼からは自分の作ったメダルを使ってフルーツバスケットをしました!
自分の作ったメダルでするフルーツバスケットは楽しかったようで、みんな笑顔で遊んでいましたよ。
画像1 画像1
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015