最新更新日:2024/05/08
本日:count up41
昨日:75
総数:204571

園内探検をしたよ

 今日は、いちご組・もも組の子ども達が園内探検をしました。先生と一緒に園庭を回り、「砂場でおもちゃを使ったらここに片づけてね」「すべり台では友達を押したら危ないよ」など、それぞれの遊具の使い方や遊び方、約束を教えてもらいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

初めての制作をしました

 3歳児は、入園してから初めての制作をしました。先生が前で話を始めると興味津々の子ども達。「シールをペッタン!ってすると、すてきなこいのぼりができるよ」と聞き、シールを貼っていきました。たくさんシールを貼りたい時には、「おかわりください」と言って、先生からもらいます。かわいいこいのぼりができましたよ。保育室に掲示しますのでお楽しみに!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

手洗い・うがいをしました

 いちご組・もも組の子ども達は、担任の先生から手洗い、うがいの仕方を教えてもらいました。せっけんの泡を手のひらにのせて、ゴシゴシ…。手洗いの歌を歌いながら洗いました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

降園前のひととき・・・2

  
画像1 画像1 画像2 画像2

降園前のひととき・・・1

 3歳児の子ども達も、朝の身支度やお帰りの用意を頑張れるようになってきました。先生に手伝ってもらいながらも、自分でタオルやコップをリュックに入れています。お帰りの用意が終わると、みんなで一緒に体操をしたり、絵本を読んでもらったりして、楽しいひとときを過ごしています。
画像1 画像1 画像2 画像2

いちご組・もも組の様子です

 先生が「みんなでトイレに行くよ。先生と一緒に行けるお友達〜」と聞くと「はーーーい!」と元気いっぱいに返事をする姿も見られるようになりました。「前のお友達にくっついて電車で出発〜」の声で、みんなで一緒に歩く姿がかわいいですね。
画像1 画像1 画像2 画像2
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015