最新更新日:2024/05/15
本日:count up61
昨日:36
総数:205381

絵を描いたよ(4歳児 すみれ・ひまわり組)

画像1 画像1 画像2 画像2
 絵の具やクレパスを使って、絵を描くことを楽しんでいます。
すみれ組は、「あしにょきにょき」というお話の絵を描きました。様々な色を使い、顔や、長ーい足など、のびのびと描いていましたよ。
ひまわり組は、「トンボ」の絵を描きました。「トンボの眼鏡は“ピカピカめがね”やから、ピカピカさせたよ」などと、イメージを膨らませながら描きました。

11/21(火)チューリップ、スナップエンドウを植えたよ(4歳児すみれ・ひまわり組)

 チューリップ、スナップエンドウを植えました。
 チューリップは、植木鉢に土を入れるところから自分でしました。球根の“つの”を上に向け、「お布団かけてあげよう」と土をかぶせました。
 スナップエンドウは、ポットで育てていた苗を畑に植え替えました。“ピースの手”で茎を持ち、上手に植え替えできましたよ。
 これから大きくなるように、水やり頑張ろうね。
画像1 画像1 画像2 画像2

よつばパーティー(4歳児 ひまわり・すみれ)

 保育参観が終わった後も子ども達は、『よつばパーティー』を楽しんでいます。3歳児とペアになって遊びに行ったり、好きな友達と一緒に遊んだりしました。お気に入りのゲームやお店屋さんがあるようで、「今日も○○屋さん、いきたい!」と話していました。『よつばパーティー』はあと1日です。めいっぱい楽しんでほしいと思っています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

よつばパーティーを楽しんでいます(4歳児 ひまわり・すみれ)

 制作展に向けてこれまで作ってきたゲームコーナーで店屋さんとお客さんに分かれて遊んでいます。4歳児は、ひまわり組とすみれ組が混ざり合ってそれぞれのクラスで制作をしてきました。「お客さんがいっぱい来てくれてうれしかった」「また明日も遊びに来てね」と話していました。おうちの人が来てくれることも楽しみにしています。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015