最新更新日:2024/04/25
本日:count up13
昨日:99
総数:203748

園内探検をしました。(4歳児すみれ、ひまわり組 5歳児ぞう、きりん組)

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
4、5歳児でペアになって園内探検をしました。
初めてペアになった友達にドキドキしている子どももいましたが、「スナップエンドウを5個取る」「砂場で宝探し」などのミッションをクリアしていくうちに、「次はどこに行く?」と会話が弾み、笑顔で探検を楽しんでいました。
園内探検後、楽しかったことや嬉しかったことを話し合うと、「また園内探検したいー!」「一緒に回って楽しかった!」と話していました。

友達や先生と一緒にたくさん遊んだよ!2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3


友達や先生と一緒にたくさん遊んだよ!1

ポカポカ暖かい気候の中、外でたくさん遊びました。砂場でごちそうや山を作ったり、滑り台や三輪車で遊んだりすると、登園時に保護者の方と別れるのが寂しくて泣いていた子どもたちも、ニコニコ笑顔になりました。
年長児は、担任の先生と鬼ごっこをしたり、サッカーをしたり、元気いっぱい体を動かして楽しみました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大きい組になったよ!(4・5歳児 すみれ・ひまわり・ぞう・きりん組)

新年度が始まりました。
新しいクラスや先生にドキドキしながら登園してきた子ども達。先生に新しいクラスの名札をつけてもらうと、「大きい組になった」と喜んでいました。
始業式で、園長先生に担任の先生の紹介や『がんばってほしいこと』の話を聞いて「泣いている小さい組さんに優しくしてあげる!」とさっそく張り切っている子ども達でした。
保育室では、自己紹介やこれからみんなでしたいことを話し合い、「リレーしたい」「ピアニカしたい」など、たくさん意見が出てきました。これから、みんなで毎日楽しく過ごしていきたいと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

令和6年度スタート!

 園庭のチューリップが咲き、子ども達の入園、進級をお祝いしているようです。
 今年度も、子ども達がにこにこ笑顔で過ごせるように、一人一人と丁寧に向き合っていきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

4月10日(水) 入園式
4月11日(木) 始業式

子ども達に会えるのを、職員一同、楽しみにしています。
画像1 画像1
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015