最新更新日:2024/05/08
本日:count up5
昨日:75
総数:204535

3月の誕生会をしました2

 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3月の誕生会をしました1

 今日は、3月生まれの友達をお祝いしました。今年度最後の誕生会。誕生児はとても楽しみにしていたようです。
 5歳児は「大きくなったら」と将来の夢を発表しました。「プリンセス・パン屋さん・パティシエ・幼稚園の先生」とそれぞれ、大勢の人の前でもしっかり話すことができました。4歳児は「好きな食べ物」を発表しました。「みかん・いちご・ぶどう」と、教えてくれました。3歳児は、名前を呼ばれたら返事をします。「はい」と一番後ろまで聞こえる元気いっぱいの声で返事をすることができましたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

誕生会をしました2

 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

誕生会をしました1

 今日は、2月生まれの友達の誕生会をしました。先生たちやきりん組からプレゼントをもらってニッコリ笑顔!
 お祝いのあとは、先生たちの劇『おおきなかぶ』を見ました。登場人物は、それぞれのクラスの劇に出てきたウヒアハや踊り子、動物たちで、子どもたちは大喜びでした。最後にカブが抜けると・・・なんと、園長先生でした。「園長先生のカブが面白かった」「太田先生の踊りがとってもかわいかった!」と楽しめたようです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

つどいをしました

 今日は、全学年集まってつどいをしました。『おでんぐつぐつ体操』をした後、『しっぽとり』をしました。今日のしっぽとりは、4・5歳児が縄跳びをしっぽにして逃げ、3歳児が追いかけます。園庭を思いきり走って気持ちよかったね。
画像1 画像1 画像2 画像2

砂場で遊んだよ!

 金曜日、砂場にトラック2台分の砂を補充しました。砂場には大きな砂山ができていて、登園してきた子どもたちはビックリ!「めっちゃ大きい山ができてる!」と早速、登ったり、掘ったりして遊び始めました。「工事中でーす」「高いなぁ〜」など、友達と一緒にたくさん遊んで楽しかったね!
画像1 画像1 画像2 画像2

お外で遊んだよ!1

 今日も朝から元気いっぱいの子ども達!身支度を終えると、園庭に走って出てきました。鬼ごっこやうんてい、縄跳び、転がしドッジなど、体をいっぱい動かして遊びました。
画像1 画像1 画像2 画像2

発表会が終わり・・・3

 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

発表会が終わり・・・2

 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

発表会が終わり・・・

 土曜日、たくさんの方に参加していただき、無事に発表会を終えることができました。ありがとうございました。
 昨日、今日と、子どもたちは他の学年を招待して、劇の見せ合いっこをしました。発表会を経験し、おうちの人にたくさんほめてもらって自信がついたり、充実感を味わったりした子ども達。堂々と、そして笑顔で劇遊びを楽しんでいました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

発表会(2部)

 
画像1 画像1 画像2 画像2

発表会(2部)

 
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

発表会(1部)

 
画像1 画像1 画像2 画像2

発表会(1部)

 今日は、朝早くから参観していただきありがとうございました。子どもたちは、「おうちの人に見てもらう!」と今日まで頑張ってきました。いかがでしたか?今日はたくさんほめてあげてくださいね。「○○している時の笑顔が良かったよ!」「劇で大きな声でセリフを言えていたね」など、具体的にお願いしますね。おうちの人からほめてもらうことで、子どもたちの「やってよかった」「次も頑張ろう」の気持ちにつながっていきます。
 開場が狭く、皆様にはご不便をおかけしましたが、ご協力いただきありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2部の通し練習をしました3

 
画像1 画像1 画像2 画像2

2部の通し練習をしました2

 
画像1 画像1 画像2 画像2

2部の通し練習をしました1

 今日は、明日の発表会に向けて2部のクラスが通し練習をしました。「ドキドキするわ〜」と言いながらも、おうちの人が来てくれることをとっても楽しみにしている子ども達。「いっぱい拍手してくれるかなぁ?」と言っている子どももいましたよ。
画像1 画像1 画像2 画像2

1部の通し練習をしました3

 
画像1 画像1 画像2 画像2

1部の通し練習をしました2

 
画像1 画像1 画像2 画像2

1部の通し練習をしました

 今日は、発表会当日『1部』のクラスが通し練習をしました。他のクラスが見に来てくれて、たくさんのお客さんがいる中、堂々と頑張っていましたよ。当日が楽しみですね。お家ではプレッシャーをかけ過ぎず、子どもたちが元気に発表会を迎えられるようにご協力お願いします。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
松原市立四つ葉幼稚園
〒580-0033
住所:大阪府松原市天美南4-276-1
TEL:072-332-0015
FAX:072-332-0015